Tangled with・・・・・

欲しいと思ったら・・・・・

すぐ手を打たないと、一目惚れってあるじゃないですか、
「これでもいいか」 じゃなくて 「これ!」
d0042827_17354196.jpg


今まで何度もミスった花、
今日、見つけた。 
しかも、小さい苗が一鉢だけあった。 

で、買ったよ、

チャトチャックの植木市にて
[PR]
by takoome | 2007-09-19 17:48 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6181624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sarasa-reisia at 2007-09-20 20:32
確かに、確かに・・・
欲しいと思ったら、迷わずに!
私も、そう思います。
「この次に来た時に買おう・・・」
そう思ったものは、殆ど手に入りませんね。
それにしても、きれいな色。
「これ!」と思われたの、分かります^^
Commented by takoome at 2007-09-20 21:21
サワディ~カ~  sarasaさん
ね、綺麗でしょ、 大きい株は目玉が飛び出す値段でした。
お店のお姉さんにベッタリくっついて、値段交渉です。
「これ」と思って、さらに値切る。タイ人さんに値切りきると・・・・怒り出すんです。
 で、私は大満足。
Commented by bs2005 at 2007-09-21 00:16
昨日書こうと思ったのに途中で消えて挫折。再び挑戦。^^

素敵な花ですね。一目惚れしたのよく分ります。
育てにくそうだけど、takoomeさんなら立派にやってのけそう。
私は一目惚れの相手をたくさん枯らしてしまった、、。

タイの値切りはわかりやすくて良いですね!相手が怒り出すまでね。(爆)
わかりやすい人が好きです♪
Commented by takoome at 2007-09-21 11:34
サワディ~カ~  ぶんさん
最近になって「一目惚れ」に手を出すようになってきました。
でも、難しい。まだここの気候の把握がしっかりできていません。

怒り出すまで値切る人も珍しいんだそうです。
・・・どうも私はレアだそうだ、
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-23 15:34
“一目ぼれ”し易い性質なので、私もきっとこのお花、ゲットしたでしょう!

香港の交渉のタイミングは、ね、『あ、じゃ、もう要らない!』って離れようと
すると、ぐっと手を引っ張る!そうなると、勝った(買った!)って感じでした。
このかけひきが好きで、日本でもたまにやって、子供から嫌われた(⌒▽⌒ゞ
Commented by takoome at 2007-09-23 16:58
サワディ~カ~  民さん
只今、戦利品の小さいお花が咲いています。うっとりです。

何であんなに楽しいこと・・・・子供たちは嫌がるのでしょうか、
こっちは真剣勝負なんだから、ね、 買った負けたの瞬間を楽しむ。
こっちも同じ、後ろから声が追っかけてくるよ、