Tangled with・・・・・

品種改良の効果

私には納得いかぬ 「果物の王様 ドリアン」   
来タイ当事、タイ語の先生 「Janet」 が話していた。
その内、臭くなくなると・・・・
今が、 「その内」 です。 
d0042827_1335460.jpg


以前は、異臭を放っていたが、今は「雲泥」
無くなってから思う。    いいんだか、悪いんだか・・・・・・
種無しのパパイヤが一時出回ったが、遺伝子操作だったらしく今は禁止。
それを人は食べた。   鳥は食べなかった。
何故か、臭いの軽くなったドリアン、食べる気がしない。

本能が勝ちだしたのか?
d0042827_17594345.gifこちらも宜しく! 
[PR]
by takoome | 2007-09-21 13:52 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6195589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sarasa-reisia at 2007-09-21 19:07
臭いが軽くなった!
そうですか・・・
タイは、ドリアンの一大産地ですものね。
takoomeさんには良く分かりますよね。
インドネシアでは、国産のものよりタイ産のものが人気がありました。
お値段がかなり高かったですが、タイ産のドリアンを食べる時、みんな幸せそうな顔をしていましたよ。
何か操作をしてるのかなぁ・・・
う~~ん・・・
Commented by takoome at 2007-09-21 21:56
サワディ~カ~  sarasaさん
タイ産が人気、知らなかった、じゃぁ、臭いの少ないドリアンだろうな、、きっと・・・
一嗅瞭然ですよ、最近は昔のものを探す方が大変なようですが・・・・
これを食べてアルコールを飲むと死んで仕舞うって、知ってましたか?
胃の中で急速に醗酵が進むとか、くれぐれも気をつけてくださいね、
Commented by sarasa-reisia at 2007-09-21 23:11
ドリアンを食べる時、ビールを一緒に飲んじゃダメって聞いてました。
本当だったんですね。
シンガポールは、ドリアンを建物(コンドミニアム)に持って入るのが禁止のところが多いそうです。
それで、あんまりドリアンを見ないんですね・・・
Commented by takoome at 2007-09-21 23:46
コンドミニアミニ持込禁止、その内なくなるんじゃないですか?
本当にしなくなりましたから・・・
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-23 15:37
シンガポールの地下鉄は持ち込み、罰金だった気がします。香港でも
スーパーを探したい時は、この匂いが漂う方向に歩くとすぐに分かりました。
さすがの私が、実は、食べたことがないのです!
輸入ものは呆れるほど高いので、ハマるのが怖くて・・・。美味しい??
(発酵食品、ほとんど大丈夫のツワモノなので、多分OKだとは思います)
Commented by takoome at 2007-09-23 17:09
サワディ~カ~  民さん
What!食べたことがない、 そらいけません、食べ比べが出来ない。
所かわればですね、こちらで青紫蘇が1枚7円しますから・・・・(;_;)
一応、果物の王様ですから、美味しいのでしょぉ、 私はそれよりロンコンのほうが好きですけどね、