Tangled with・・・・・

不覚であった

太郎冠者; はて、あれはどぉなった? 
次郎冠者: 丁度いい塩梅でござる、
d0042827_15141482.jpg

太郎冠者; うっ、不覚であったゎ。先を越されたか、 しかも蟻までも、 
        え、え~ぃ、癪に触る奴等じゃわい! 討ってつかわす
次郎冠者: はてはて、傷は浅い、 食べることにいたそうぞ、
太郎冠者; お~お~、そぉいたそぉ、どぉ~れ、
次郎冠者: むしゃむしゃ・・・・・
太郎冠者; あっ、むしゃむしゃむしゃ・・・・・ぽとっ、      
次郎冠者: あっ、むしゃむしゃむしゃむしゃ
        ?  ぽっと、な、な、なんとな・・・・
        なんといたした・
訳、
庭に出た当主は以前、「清水気分」でインポートの無花果の苗を買った。
折りしも満月前夜食べ頃となり、万感の思いを抱き庭の片隅へ向かった。
時は遅し・・・・無念にもsquirrelに先を越され、しかも蟻にもたかられていた。
一番手も二番手も逃がしたものの無花果を噛み締め、不覚にも落としてしまう。
ちょっと悲しすぎでした・・・・・
[PR]
by takoome | 2007-09-24 17:44 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6218539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hisako-baaba at 2007-09-24 22:29
イチジク大好物なのは、昔家に生えていたからです。
せっかく育って、よい実がなったのに横取りされましたか。
木の上にネットをかけたらどうでしょう?果樹用ネットって有りますよね。
細い糸のネット。前の家では、ベランダの鳩よけに使いました。洗濯機の後に巣を作られないためにふわっと掛けておいたら、二度と来なかった。

ドリアンって見たことも無いですが、臭くなくなったら、もうドリアンではないでしょうね。
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-24 22:41
今朝方、LAの連れ合いと電話で、裏庭の無花果のことを話したところでした。
大好きなんですよ、無花果。数年前にあの家に住み始めた時、殆ど枯木
だったものを、水をやり続けて復活させました。今では毎年実ります。
次回のLA帰省までいくつか冷凍しておいてくれるそうで、楽しみ(^-^)

ブルーベリーも無花果も、いつも動物たちとの取り合いですよね!!
頑張れ~!!!!
Commented at 2007-09-24 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2007-09-24 22:56
サワディ~カ~  久子さん
こちらにはそのネットはないのです。 霞編はありますが・・・・
それに泥棒はリスなので、ネットなんて何のその、いつもこの動物が私と張り合っています。マンゴもフェイジョアも・・・・

ドリアンは臭くなくなったらドリアンじゃない、正解だと思います。 田舎へ行かなくっちゃ、
Commented by takoome at 2007-09-24 23:04
サワディ~カ~  民さん
果樹は剪定が命です。剪定無しに次の年の実は難しい。なのですが、
小さい木なのです、まだ・・・・、
終に発見、家の大木マンゴに我宿敵のリスの巣があることを・・・・・
獲物に近い方が有利なのは一目瞭然、、朝ははよから日が沈むまで・・・
ちなみに今なってるマンゴは皆奴の歯型つき、
頑張りようがない今日この頃、
Commented by takoome at 2007-09-24 23:08
鍵コメさんへ
残念です。 来月台湾経由で沖縄なのです。久々にあるワークショップへ参加です。
その内、きっと巡り合うって信じてます。その時はうんと楽しみましょう!
Commented by bs2005 at 2007-09-24 23:48
動物ってちょうど食べ頃になったときに素早く持って行きますよね~。うちも桃、明日が食べ頃と思って寝て朝起きたら、あんなに沢山あったのに、一個も残ってませんでした。トマト、その他、やられて無事なのはレモンだけ、、^^
Commented by takoome at 2007-09-25 13:45
サワディ~カ~  
ぶんさんのお庭にはいろんな果物があるんですね、 
毎日毎日楽しみに待っているのにね、速めに取ってしまうと美味しくないし・・・
目の前のマンゴ、こっち側は綺麗なのに裏側が無残な姿、
ウチの庭でも無事なのはライムですね、