Tangled with・・・・・

ガイ・ファ~(鶏・天空)

ไก่ฟ้า  と書きます。
英名 : Pelican Flower、Gaping dutchman's pipe
残念ながら和名はわかりません。
d0042827_0462170.jpg

蕾なんですが ・・・・ 鳥の形ですよね、
借り物ですが,どうもこれが花のようです。
d0042827_145170.jpg



チャトチャックの植木市にて

[PR]
by takoome | 2007-09-27 01:07 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6239565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by skimama at 2007-09-28 17:56
花の形は日本のうつぼかずらに似ていますが同じではありません。
うつぼかずらは、食虫植物なのです。うつぼのなっているところに虫を呼び寄せて、毒の液で捕らえるようです。
これはなんでしょうね。
とても興味がありますね。ペリカンってあの鳥のペリカンの事なのでしょうか?楽しい想像しています。
Commented by takoome at 2007-09-28 19:46
サワディ~カ~   skimamaさん
あのペリカンだと思います。タイ語では鶏なんですがね、 
蕾と花がつながりませんが、これも、すぐに売れてしまうようで、滅多に見かけません。
ちょっとグロテスクな花ですね、タイ人さんの好みです。
最近、こちらでは食虫植物オタクも増えてきましたよ、
しかも、デジ一持っている人が増えました。