Tangled with・・・・・

買出し

中華街へ行ってきました。「美白化粧水」用に漢方薬屋で調達です。
d0042827_2004280.jpg

上左から虎耳草(雪ノ下)、 上中・芍薬、 右・桑
下左・甘草、 中・牡丹皮。 右・当帰(セリ科シシウド属)
さらに溜め込んだ卵の薄皮だのローズマリーだのをウォッカに漬けます。
さて・・・・何を作ろうとしているのでしょうか?
d0042827_2001813.jpg


育毛剤です。
上から、冬虫夏草、人参、地黄(ゴマノハグサ科の多年草アカヤジオウ)
初めてのトライです さて・・・・いかがなことになるでせうか?
足らないものがありますが、そこはそれ、来月日本です。
友に頼みます。
お~ぃ、柿の葉っぱと弟切草だって・・・・・
[PR]
by takoome | 2007-09-28 20:20 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6253610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-29 00:57
おお~!!そういうもの(=育毛剤!)まで手作りできちゃうんですか!
一番下の地黄、なんだか効きそうですねえ。
効果てきめん!というご報告を楽しみにお待ちしておりまする。
Commented by takoome at 2007-09-29 12:50
サワディ~カ~  民さん
何でもできるでしょ、誰かが作って売っているのだから・・・・・、
ただ、保存料を入れないから何年も持たないけれど、
効果が出ればよいのですが・・・・・・、
Commented by mmeazores at 2007-09-29 23:08
こんばんは~
冬虫夏草、地黄・・・始めて見ました。
中華街って一種独特の香りがしませんか?
LAに住んでいた頃時々買い物に行きました。珍しいものも沢山あって面白いなぁってキョロキョロしてました(笑)
漢方薬局は外から眺めるだけでした。
リンクさせていただきます。宜しくお願いいたします。
Commented by ゆんちゃん at 2007-09-29 23:57 x
冬虫夏草が手に入るだなんて羨ましい!
これって服用するとガンにも効くらしいです。
これだけあるってことは、かなり高かったと推測いたします(違う?)。
Commented by takoome at 2007-09-30 01:21
サワディ~カ~   mmeazoresさん
バンコクの中華街は大きくって東京の渋谷区ぐらい、ぐるっと一周なんて・・・
だから狙いを定めて今日は薬! 布! 雑貨! こんな感じでしか動けない。

兎に角面白くって、時間があっとゆうまです。バンコクへお越しの折には案内しますよ!
Commented by takoome at 2007-09-30 01:24
サワディ~カ~  ゆんちゃんさん
まぁ、おたかいですゎ、5cmぐらいの3匹で700バーツでした。
いろんなものに効果はあるようですが・・・
頭にもそぉあって欲しい・・・・・