Tangled with・・・・・

日本にはなかった

確かにこんなもんはなかったなぁ、
フードコートのフォーク、スプン、箸の横に鎮座した電気炊飯器をよく見かける。
使う前にここで熱湯消毒をする。
日本でも 「My 箸」 ブーム・・・・では、これも結構いけてるわけだ。
d0042827_4354117.jpg

ただし・・・・箸はプラスチック、フォークにスプンはペコペコ、
う~ん、これって 食事じゃなくて給食?
ん?  今は違うの?

ちなみに、外食タイ飯の時にはお皿もフォークもスプンもティッシュで拭きます。
勿論、熱湯消毒用炊飯器のないところです。
拭くと仕事をしてくれた人に失礼かなって思ってしまいますが、
ここでは当然のことのようです。
[PR]
by takoome | 2007-10-15 05:07 | 今日のタイ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6374339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hisako-baaba at 2007-10-15 08:22
サワディ~カ~
お湯にちょっとつけて、消毒したつもり・・・面白いですね。
現地のものを食べて、お腹壊さなければ、何処にでも住めますね。

息子さんたちも、何処に住んでも平気でしょう。

↓来年卒業の息子さん、いつの日か、ジャズピアニストになって、ニューヨークかジョージアで活躍される事を希望します。
Commented by takoome at 2007-10-15 11:36
サワディ~カ~  久子さん
まぁ、いろんな国でいろんな工夫・・・・ですかね、
いえ、インドは別格だと思います。 ほとんどお腹を壊したことのない私が・・・・ですから、

息子の希望が叶うように、願っています。 ありがとうございます。