Tangled with・・・・・

憑かれて疲れた

そぉ、憑かれた様に石けんを作って、ぐったり疲れてしまいました。
1パッチ3kg強、 昨夜立て続けに2パッチ、今朝も立て続けに2パッチ、
何でこんなしんどいことが好きなんでしょう・・・・・好きなんだから仕方がないか、
d0042827_17364123.jpg

石けんを作り出してからず~っとこの判子を使っているので、
いつの間にかトレードマークに。
d0042827_1738711.jpg

上の石けんは・・・オイリーな人用、蜂蜜・シーウィド・スクラブにブルークレイ入り。
下はオレンジになるものぶっこみ石けん、 見てくれこんなんですけど、肌にはお勧め
アロエ・蜂蜜・スクラブにレッドクレイとベトナム緑茶パウダー。
どちらもオリーブオイル、椿油、ココナツオイル、
パームオイルにキャスターオイルを使っています。
クリスマスがあるのでプレゼント用に当分作り続けます。
それにしても・・・・眠い!

睡眠はちゃんととりましょう、 ちなみに今日の私、3時間半(-_-;)
[PR]
by takoome | 2007-10-15 18:32 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6377357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by figarolundi at 2007-10-16 13:45
ワタクシも、万年睡眠不足、こんな時間にはもう終わる仕事から帰ってきました。

頂いたtakoomeさん石鹸、とても気持ちよかったです。
「私がもらったんだからね。使わないでよ!」と念押しで使わせていただきました。
クリスマス、プレゼントされた方はよろこばれること間違いないです。

小象ろうそくは未使用のままテレビの上で鎮座しています(早く使いなさい!ですね・・・)。
彼は生き残りますよ~
めでたく新居が完成したら、変わらず定位置に飾る予定です。これからも大切にします。
Commented by takoome at 2007-10-16 18:32
サワディ~カ~   figarolundiさん
お仕事は朝が早いんじゃないですか? ご苦労様、
今年になって一人NZへ行ったので減る量が少ないかと思いきや、送ってくれと・・・
それに寮には友達も使うのでと・・・・・見事になくなっていきますね、
小象さん、生き残って新居に鎮座ですか、末永く宜しく!
Commented by SATOKO at 2007-10-16 19:16 x
お魚のマーク。とても魅力的ですね。
石鹸作りってすごく時間がかかるって聴きました。
お疲れ様。
でも、その価値は充分ありますね。
Commented by takoome at 2007-10-16 21:54
サワディ~カ~  SATOKOさん  いらっしゃいませ、
作ってから使えるまでが速くて1ヶ月、待つ時間があります。
ほんとに台所でお料理のように作ります。 
食事は皆でゆっくりと頂きたいですが、こちらは一人でのんびりする時に使います。
面白いですよ、チャンスがあれば一度トライしてみてください。