Tangled with・・・・・

コンサートと私の誤算

昨夜、インター2校合同のコンサートがあった。
d0042827_12372269.jpg

今までロックやジャズを演奏するレイジ(下息子)は何度も、
今回ダブルベース、オーケストラに参加、 「惑星」を演奏した。
クラシックを演奏するなんて・・・・・かなり感動もんだった。
いつもいい加減な練習しか見ていなかったからなぁ、練習してたんや・・・・・・
d0042827_12373666.jpg
勿論、真ん中のちっこいのがレイジ、
最近、う~ンとお兄さんに似てきました。きっと、双子に間違えられるかもしれません。
***今回の私の誤算***
聞く所によると all Indoor らしかったので、正絹の着物を・・・・
学校はriver side 素晴らしいロケーション、まるでレストラン・・・うっ!
d0042827_12375040.jpg

そうです。 ブッフェ付って、ここだったんです。
あか~ん、アルコール飲んだら汗が噴くし・・・、 ご飯、おいしないし・・・
Out sideでジャズあるし・・・・これだけでは済みませんでした。
in doorのコンサート、英国の大使は勿論、誰やら大物が来ていたらしく・・・・
「The Queen」、「Land of Hope and Glory」、「Rule Britannia!」2回、
「Jerusalem」にいたっては3回も・・・・起立して旗を振って皆様、歌えと、 
運良く ど真ん中に座ったもんで、コンダクターが真正面に見えました。
あぁ・・・・、見つかった。 歌えと指揮棒で指されている。
私か? いや前の席の韓国人家族だろうか・・・・、
その前はずっと白人が旗を振っているし、
プレッシャーに押しつぶされそうでしたが私、歌いませんでした。

「私、日本人だよぉ」いえ、 歌詞カード、メガネがないと読めません。
本当は邪魔臭いです。トイレ行きたいです。 一人で休憩したいです。
いいわけでした。
バンコク Shrewsbury International School にて
[PR]
by takoome | 2007-10-19 13:33 | 一言日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6402609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by skimama at 2007-10-19 17:19
まあ、素晴らしいコンサート!
ホルストの「惑星」!!!
ロックやジャズを演奏されていても音楽の心は一つ、クラシックでもかわりませんよね~~~!
ニコニコの、母の笑顔!!!
なんだか見えるようですよ♪
我が家は男三人、姫一人の四人です。皆小さい時クラシックをやっていましたが、
今はてんでに好きな音楽聴いています。
もう人前で演奏することはなくなり、ちょっと淋しい。
和服でお国のお気持ちを表すこと、海外にあってはとても大事なことと思います。
私は、海外へ行くことは今はありませんが、日常が和服の暮らしなのよ♪
暑いのは大変でしょうが、是非是非和服を召す機会を作ってください!
Commented by takoome at 2007-10-19 19:47
サワディ~カ~  skimamaさん
*日常が和服の暮らし
素晴らしい、やって見たいが・・・・暑すぎる(-_-;) しかも子供4人、ご苦労様です。
随分この国で着物を着ることに慣れてきましたが、後処理が大変ですね、
音を聞くだけでは満足できない子達、
上息子は「サックスを吹かんと病気になる」と、下息子は「女の子よりええ」と
常に楽器を持っています。さて、どんな将来があるのでしょうか・・・
Commented by hiranuma-nasubi at 2007-10-27 00:48
サワディ~カ~ 
今は、沖縄でしょうか?
うちの息子と同じ楽器ですね・・・