Tangled with・・・・・

明日飛びますが、実感がまだない。

さっきまで台所の大掃除。  
只今、ハーフターム中、学校の寮から居候が転がり込んでます。
息子17才、中国人16才、韓国人15才・・・嵩高いです。
今夜は中国人ピーターが水餃子を作ってくれるそうな・・・・・
台所から時々奇声が聞こえて来るんだな、心配だ、
そぉ思いながらも私は自家製パッションフルーツ酒を飲みながら3時間待った。お国柄、3人とも包み方がが・・・
結局食べれたのは・・・・”ぼいるどみんちぼ~る” だった。
さほど食も進まぬ子供達、(その気持ち、よくわかります)
そして、誰もいなくなった・・・・・・・・私、1時間半頑張って片付けました、 
いい子たちです。私が浮つかず、しっかと現実を見つめるようにと・・・・
こんなんですから、飛ぶ実感がね、今一つなんです。

でも、いつものことですが飛んでしまったら、皆忘れます。
d0042827_2164452.jpg

d0042827_2173249.jpg

[PR]
by takoome | 2007-10-24 02:28 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6433569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by figarolundi at 2007-10-24 18:47
もう来られているのかと思っていました。
どうかチャイナエアライン、お気をつけて。

私も今日は実家に行って来ました。
そして反対を押して、勝手に開墾してきました。
でも、やはりうれしそうにしてくれる母でした。
反対にこちらが、そのうれしそうな表情に救われたり。
世の母と呼ばれる人に感謝です。。

水餃子、でも美味しそうですよ。いやほんま。
Commented by takoome at 2007-10-24 19:12
サワディ~カ~   figarolundiさん
運のいいことを祈ってくださいまし、
私、前ぶれが大層なんですわ、それでも実感が湧いてこない。

やっぱ、母はありがたいですよ、 奴等もそうだろう、私、集られてばっかりやし、

水餃子、作ってるとこからみてた私ですら胸いっぱい。
当のご本人達、勿論胸いっぱい。 美味しかったんだろうか?
中国人は脂っこいスープばかりを飲んでいたなぁ。
Commented by margo at 2007-10-25 14:07 x
もう沖縄にお着きになっている頃でしょうか(^^)
暖かいとはいっても多少は気候も違うでしょう。体調を崩されないように楽しんでくださいね。

水餃子、「ミンチボールのスープ」になってもおいしそうですよ♪
作る方は、匂いだけでお腹いっぱいになってしまうのでしょうね(^^)
Commented by laputa515 at 2007-10-26 12:33
なんだか楽しそうですね。
水餃子大好きです。
妹が近所に住んでいた中国人の方に教えてもらったといって
田舎へ帰るとたまに作ってくれます。ほんと、美味しいです。

沖縄ですか?
どうぞお気をつけて・・・お帰りを楽しみにしています。
あ、お留守中ですが、リンクいただいて帰りますね。(^_-)-☆
Commented by somashiona at 2007-10-29 16:53
沖縄、楽しみですねぇ。
いいなぁ〜〜〜。
学生時代、石垣島にテントはって数週間住みついていました。
また行きたいなぁ〜〜。
楽しんできてくださいね。
Commented by takoome at 2007-11-01 21:36
サワディ~カ~  margoさん
ありがとうございました。存分に楽しんできました。
兎に角泡盛三昧! まだ体重計に乗ってません。恐ろしいです。
この中国人、母の気持ちがわかったんだろうか・・・・いや、わからない。
だって母は作っていないんだそうだ。
Commented by takoome at 2007-11-01 21:42
サワディ~カ~   laputa515さん
ありがとうございます。 沢山写真を撮ってきましたが・・・ボケてなければいいのですが、
日本の餃子は・・・・食べてこなかった。 ですが、沖縄、いっぱい食べて来ました。至福でした。
リンク、ありがとうございました。こちらも頂きます。
Commented by takoome at 2007-11-01 21:44
サワディ~カ~   somashionaさん
ありがとうございます。 美味しいもの見つけました。 また行きます。
そのためにお仕事、頑張ります。
いいですね、沖縄の人素敵でした。