Tangled with・・・・・

お正月三が日の風景

日本じゃ、クリスマスが終ってすぐに、どこもかしこもお正月へ模様替え、
いいなぁ・・・

ここは、いつまで経ってもサンタ帽かぶってるし、
レジのお姉さんやガソリンスタンドの店員。
仏教国やからキリスト教のこと、知らんの?
それともクリスマス商戦に踊らされっぱなし?
兎に角、まだまだクリスマスツリーも クリスマスセールも
クリスマスグッズも クリスマス音楽も・・・・・・

何時になったらクリスマス片付けんのん?
訳わからんのにクリスマスなんかしたらあかんゎ・・・・・・
d0042827_0331625.jpg

[PR]
by takoome | 2008-01-04 00:48 | 今日のタイ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6879978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-04 01:16
ほんまやね~

そやけど、なんや、ず~っと笑い続けてしもうたわ~ (^-^)
怒ってるtakoomeさんが、なんや可愛いわ~。

って、ゆうてたら、この国(ジャッパ~ン)にも 文句出てくるよ~。
訳分からんのに ハロウィーンとかやり始めたし~(・・・・カボチャの日じゃ
ないっつうの!!)
アメリカの、サンクスギビングが終わった翌日、ほなクリスマス!ってのも
笑えるしな~・・・・(下手な関西弁で すまんこっちゃ   <m(__)m> )
Commented by ponzu_77 at 2008-01-04 07:58
あけましておめでとうございますー。
本当!こちらもそうですよ!未だにクリスマスのオーナメント、残ってるし!こんなの日本ではありえないよねー・・・ブーブー。と言ってたところ!

今年もタイ情報ブログ楽しみにしていまーす♪
Commented by riku at 2008-01-04 09:25 x
同じく、こちらもまだまだツリーや看板健在です^-^
ショッピングセンターにもでっかくメリークリスマスの看板出たままやし・・・アハハ~~
たぶん春節あたりまでそのままかな(笑)
Commented by takoome at 2008-01-04 10:32
サワディ~カ~  充分、関西の民さん
結構タイには馴染んできてるはずですが、こればっかりはどぉもねぇ、
日本人の厳かな大イベントの日に「ホワイとクリスマス」じゃ、「恋人たちのクリスマス」が流れてる。
ま、お足が出たり入ったりするのは何処ともの経済の活性化なんでしょうかね、
Commented by takoome at 2008-01-04 10:40
サワディ~ピ~マイカ~  ponzさん
新年のタイ人の会話、
「おっ、今日からやな!」    「そやな」
「ま、切り付けて頑張っていこな」  「ほんまや」 こんな乗りのだと。
  
「そんな軽い気持ちで年越すな~」 と私は吼えたい!
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by takoome at 2008-01-04 10:44
サワディ~カ~  rikuさん
クリスマスオーナメントの中に 「HAPPY NEW YEAR」と書いたキンキらのビラビラがあります。
どうも新年はクリスマスの一部らしい・・・・・
そのビラビラが汚くなって見苦しくなってきた頃に春節がやってくる。
正月から春節に鞍替え・・・・・できん話ですゎ、