Tangled with・・・・・

嫌いやったのに・・・・・

この草の匂いが小さい頃、嫌いやったんです。
でもその当時、この草はあっちこっちの玄関先で華やかに咲いていたのでした。
この草  「ゼラニウム」

嫌いやったのに切り捨てることが出来なかった私は、高校生の頃、ハーブゼラニウムを集め、
なかなか思いうように成長せず断念してしまい、
時は経って数年前のトルコでゼラニウム満開のお庭拝見、ドキッ!

種を買って帰りましたが、芽は出れど大きくならず、苗を密輸すれど枯れてしまい・・・
終にこの間、ここの植木市で発見。 即買いです。

臭くてもいい、このまま元気に育ってくれ! 私は何故か、その臭さが懐かしいのですよ、

d0042827_19513647.jpg

[PR]
by takoome | 2008-01-05 00:10 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6885101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-05 00:22
今度こそ、元気に茂ってくれるといいですね。(あっと言う間に大きくなると
思います。これだけ待ち望んでいたんですもの、ね。)

分かります・・・あの匂い。私も苦手でした。でも20年位前、パイナップルの
香りのゼラニウムに出会ってから、ガラリと変わって好きになりました。
蚊除けの種類もあるんですよね。LAでは、“相方”が好きではなかったので
遠慮して植えませんでしたが・・・・。思いっきり茂ったところをご報告くださいね。
Commented by takoome at 2008-01-05 11:38
サワディ~カ~  民さん
茂って欲しい、 ただ、これもチェンマイとゆう北の方で栽培されているらしい。
気温がバンコクとかなり違うので、ちと心配です。
元気の茂りだしたら挿し木して増やそうと思っていますが・・・・
ハーブゼラニウムは・・・・夢のまた夢です。 ネットで種かえるかなァ・・・

兎に角、この子達にさりげなく尽くします。