Tangled with・・・・・

プーパッポンカリー

作ってみた。  いや、作る羽目になった。
「是非、帰る前に作りたいものは何?」  「プーパッポンカリー!」 ほぉ、タイ料理が作りたいんか、
買い物から帰って 「さぁ~、どぉぞ」   「ごめ~ん、食べたいものやった」  (--;
実は私、作りたくないのです。だってお店で食べるほうが美味しいのですから・・・・・

始まってみれば・・・・ おいしそぉです。味噌もたくさん入っていました。
野菜を入れ・・・玉子を入れて出来上がり、 
あっ、勿論いろんな調味料なんかも入れますけどレシピじゃないんで省略です。

お店のようには行きませんでしたが、
食べたかった人、無口です。一心に食べていました。 
勿論、改善の余地は多々ありますが、

7年タイに住んで始めて作るプーパッポンカリー、成功だと・・・・・思いたい。
d0042827_22401371.jpg


d0042827_22435429.jpg


d0042827_22454083.jpg

[PR]
by takoome | 2008-01-09 00:31 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6922639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by riku at 2008-01-08 23:43 x
おおっ、これが!!!
このメニューの名前、聞いたことはあったのですが(印象的な名前ですよね~)、どこの国の料理やろう?と思っていたのです。
食べてみたい!辛いんでしょうか?
いやー、見せていただきありがとうございました^0^
Commented by takoome at 2008-01-09 00:55
サワディ~カ~
祝、発券!!! よかったね、取れて・・・ また写真、待ってるしね、

このお料理は蟹が有名なのですが、海老も美味しいのです。店によって辛さは違いますが、
何が一番違うって・・・・・恐ろしくてお店のように油がいっぱい使えない。
なので、かなりあっさりでした。 いや~ぁ、ご飯が進むことといったら・・・・
危険な食べ物です。
Commented by ponzu_77 at 2008-01-09 09:35
アロ~イアロ~イ♪
プーパッポンカリーはタイ料理に代表格ですもんねー!
お家で作れるってすごいなー!ブルースイマーがとても
新鮮そうですねー!
Commented by takoome at 2008-01-09 10:32
サワディ~カ~  ponzさん
アロイですよねぇ~、 
「ナムプリック・パオ」とか「タイスパイシーペースト」なるものああればできるのですよ、
美味しいくせに 簡単に作れる! 
今まで造ったことがなかったから知りませんでしたね、
Commented by machigunji at 2008-01-09 11:24 x
謹賀新年。いやん、おいしそっ。
Commented by takoome at 2008-01-09 14:12
サワディ~ピ~マイカ~  machikoさん
お手伝いさんに聞いたら、足らなかったものもあったようですが上出来でした。
今度はもっと美味しく出来るかも・・・・願っとります。
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-11 00:38
お・い・し・そ~!!!!
見ている私まで、無口になっちゃいました!

かにみそ・・・my love!!!なのであります\(^o^)/
Commented by takoome at 2008-01-11 09:53
民さんもかにみそ! 私もです。
この蟹、かなりお安くて、次の日『蟹雑炊』をいたしました。
みそと卵がたっぷりで・・・言いますまい、  

ぺろっ!!