人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

やって後悔、やらないで後悔、

さて、どっちが大きな後悔なんでしょうか?
意外とやって後悔の方が後も引かず、さっぱりと忘れられたりもするような・・・・
やらないで後悔は、何時までも何時までも後を引くような・・・・
でも、それが長い長いロマンチックな思い出になることもあるでしょうし、
「あぁ、あのときやっていれば・・・」 口惜しい思い出にもなるでしょう。

私は今日、やった後悔・・・・ あんまり後悔でもなかったけど、ちょっとがっかりやったかな?
髪の毛を染めました。 しかもディープパープルに どこかで聞いたことがあるような名前ですが

昔々、大阪は地下鉄御堂筋線の中央改札の近くで素敵なお姉さんとすれ違いました。
彼女はマロングレーの美しい髪の毛でした。 美しい・・・・・ 
思わず「どこで染めたん?   ですか・・・・」  聞いてもわからない所で探せなかった。
それでそのまんま、心の奥底に沈んでいってしまいました。

昨年亡くなってしまった山口小夜子さんが若かりし頃に言っていた。
「ブルーのカラーリンスを使っているので光が当たると髪の毛がブルーに光るのよ、」
探してみたが見つからなかった。そしてこれも心の底に・・・・・

「髪の毛の色」を思う時、未だにこの二つが残る。
今、カラーリンスはどこでも手に入るようになった。
今後、浮上してきているマロングレーに染める可能性は大であるが、
今日のディープパープルで毛が傷んだため、当分は無理、
そうして見ると、やっぱり私は 『やった後悔』 を選ぶかもね、

やって後悔、やらないで後悔、_d0042827_2161668.jpg

by takoome | 2008-01-10 21:56 | 心を語る