Tangled with・・・・・

よぉけは食べられへんけど・・・・

日本の蟹とはちょっと違います。 美味しいですよ、 この蟹、雑炊にした、
これは眺めていただやったけど、 
カメラを向けて近づいたら・・・・・泡をぶくぶく、ハサミがもごもご、驚いた。
こちら、次回の獲物です。 味噌と卵のみ、涎が出ます・・・・・
バンコク・オットコー市場にて

d0042827_15565271.jpg


d0042827_1557789.jpg


d0042827_15572011.jpg

[PR]
by takoome | 2008-01-14 16:05 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/6970997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ponzu_77 at 2008-01-16 10:31
この蟹ちゃん達、マッドクラブに似てますね?!
上と下では色が違うのって、オスと雌なんでしょうか?
Commented by takoome at 2008-01-16 11:34
サワディ~カ~  ponzさん
今調べたら そぉでした。 美味しいですよねぇ~これ、
止められないけど、沢山も食べれない・・・・ てか、味噌買って雑炊!
Commented by mmeazores at 2008-01-17 11:44
フロリダには爪の部分だけを食べる蟹があって爪をもいで海に戻すとまた爪が生えてくる・・・そんな蟹に一寸姿が似ています。ストーンクラブと言ったと思うのですが・・・(一寸あやふや)
Commented by takoome at 2008-01-17 12:21
サワディ~カ~
ストーンクラブとやらの二度目、三度目の爪はやっぱり小さくなっているのかなァ、
トカゲの再生尻尾は確か、小さかったよううな・・・・・・

何にせよ、しっかり括ってあるわけは、その爪が美味しくて恐ろしい。