人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

優しい手

日本にいる頃 「優しい手」 は母であったり祖母であったり叔母であったりだった。
それより外の 「優しい手」 は覚えていない。 
要するに身内にしかなかった 「優しい手」 
なのに、私はタイへ来てから 「優しい手」 に簡単に会うことが出来た。


そぅ、身内じゃない赤の他人、 でも友達。この足だけ写っている人もいつも手を握ってくれる。
話したり見つめあったり、皆、簡単に手を握ったり、さすったり・・・・

初めて手を握られた時は飛び上がるほどビックリした。 勿論女の人。
でも、暖かさが心地よかった。 この暖かさに甘えたいと思った。
人って暖かい柔らかい生き物なんや ・・・・・ 
それはわかってるけど、実感してないんかなぁ、そんなんとちゃうなぁ、
考えるととかそんなレベルじゃなくって・・・本能的に慣れ合う ?

到底日本では感じられなかったことです。

タイに来てよかった。

優しい手_d0042827_0411572.jpg

by TAKOOME | 2008-01-25 00:51 | 心を語る