Tangled with・・・・・

嘘か誠か・・・・・

造花や・・・・ないですよ、
プアンヨックっていいます。 「翡翠の房」 とゆう意味らしい、

英語名を忘れてしまいました。実はウチにもあるんですが・・・・・・、1年じゃ花は咲かないらしい。
バンコク・サンデーマーケットにて

d0042827_1601279.jpg

[PR]
by takoome | 2008-02-06 16:13 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7188567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mother-of-pearl at 2008-02-07 01:03
これ、もう、絶対、欲しい!!本当に翡翠の房と呼ばれるに値しますね。
なんと見事な造形の美!

LAのフラワーマーケットで、タラ~ンと下がっている多肉植物の鉢を手に
入れましたが、ちょっとそれにも似ています。
Commented by takoome at 2008-02-07 10:12
この写真を撮る前に自分でも触ってみましたもの、 信じられなくって・・・
「ライ・ライ・ピ~」 長くかかって咲いたと言ってました。なんかニュアンスがわかるでしょ、
LAの多肉植物は元気ですか? ウチの子は新芽が伸びてパームの木に絡まっていました。