Tangled with・・・・・


美しい手は憧れです。
基本的にはこんな形なんだけど、処々がねぇ・・・・
手が小さくて、指が短い・・・・それに傷だらけやし、

素敵な指輪をしてみたいけど、悲しい。
爪を伸ばしてもすぐに折れてしまうし、折れる前に邪魔になってしまう。
仕事をする手は所詮、そんなとこ止まりなのかも知れません。
中途半端な仕事やねんけどなぁ・・・・

d0042827_1450492.jpg

[PR]
by takoome | 2008-03-03 16:33 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7399370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henry66 at 2008-03-05 04:30
私は昔いわゆる綺麗な手の持ち主でした。
で、ある日南の国で道端で果物売りをしている6歳の女の子に
「まあ、柔らかい手!あなた生まれてから何もしたことないでしょ」
と言われてたいへん恥ずかしかったことを思い出します。
今ではぼろぼろ、ごつごつの手です。でも指輪も好き。
また遊びにきますね。takoome さんのブログ素敵ですね。
「サワディ〜カ〜」に憧れています。


Commented by takoome at 2008-03-05 12:26
サワディ~カ~  ヘンリーさん
ありがとうございます。 ネット世界の端っこで一人陣地取りして遊んでいます。

この手を子供達にあげてしまいました。よりにもよってピアノ弾きになる子に・・・・
かわいそぉだけど、なんともなりません。だから・・・
「だから、あんたはピアノを弾いてるの!ピアノだってエリートばっかりじゃぁ 楽しくないだろぉからさ」 
でも、ほんとうにこの子の手を見る都度「この小さい手でピアノ弾くンや~、頑張ってるなァ・・」胸キュンなのです。