Tangled with・・・・・

雨の降る前 

かんかん照りはほんの2時間前なのに・・・・今は雨が降っています。
それに恐怖を覚える鳥達なんぞ、糞くらえで遊ぶ5歳女子、
いろんな命、いっぱいの庭、

今は、その命の糧をたっぷりと吸い上げています。


d0042827_13573151.jpg

[PR]
by takoome | 2008-03-11 14:11 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7459365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henry66 at 2008-03-11 14:44
สวัสดีค่ะ サワディ~カ~
命の糧を吸い上げるお庭。すごい、すごい!
雨が降る前の空気がこのコラージュから伝わってきます。
胸が痛くなるほどタイに飛んでいきたくなりました。
フクロウは雨を怖がるのですか?
takoome さんの雨のような感性に溺れそうです.....
Commented by takoome at 2008-03-11 15:47
สวัสดีค่ะ   ヘンリ~さん
雨が上がり、水たまりも乾いてしまいました。そして背中は汗でべっとりです。
犬の隣の草はドクダミ、赤い実は桑の実、黄色い旗の向こうはマンゴの木、
妙な形の葉っぱは・・・知らないのです。

どの鳥達も利かん気なこの少女を嫌っています。犬だけが常に平静に、対等に渡り合っています。

機会があれば是非、タイへいらっしゃい、 人が心地よいですよ、
ただし、常に耳をそばだてて周りの観察を怠らずにね・・・
そぉね、ジャングルと変わらないと思えば、人ジャングル、
何所でも一緒か、
Commented by skimama at 2008-03-11 20:01
まだまだ雪の中なのよ!
デモね、昼間の日差し、今日はぽかぽか!窓を開けて・・・ところが隣のビル解体が始まり、窓開けれません。しばらく我慢なの。(><;)
雨・命の水・・・!五歳の女の子の元気!
運んで欲しいわ♪何もかも蹴散らして・・・!
Commented by takoome at 2008-03-11 22:43
サワディ~カ~  skimamaさん
そうですね、タイ語で雪のことを 「ヒマ」 っていいます。
何せ、こちら、ヒマのない年がら年中常夏の観葉植物の国なもんで、
ヒマの冷たさを忘れてしまいましたよ、
雪が解けて花が咲く頃には静かになってるんでしょ?

>何もかも蹴散・・・
そらぁ、雨はよろしいですけど、
女のこの方は大変でっせ、お手上げですゎ、