Tangled with・・・・・

よっ、久しぶり! 待っててね、

茹蛸になりながら植木市を歩いてきました。久しぶりに会ったのは、この人の顔ほどある百合の花、

いい香りなんだな、これ、蜜もすっごく甘い。
クリヌム・アマビレ(Crinum amabile)、英名:Giant spider lily
スマトラ島が原産といわれているが、しかし店の人はハワイ原産とゆう。
かなり雑種のようだ。
最近新聞に取り上げられたとかで、今日は売り切れ万々歳だって・・・
ま、何だってかまわない。いつか物にしてやるんだ。
d0042827_1761219.jpg



d0042827_1773730.jpg

[PR]
by takoome | 2008-03-12 17:37 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7467871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henry66 at 2008-03-13 01:39
クリヌム・アマビレ、ものにしてやりましょう。
takoome さんと一緒に植木市を歩きたい。
Commented by takoome at 2008-03-13 02:28
今までものに出来なかったのは・・・・ちょっと高いのと、疑心暗鬼
よくあるんです。花が咲いたらぜんぜん違うってぇのが、

私と一緒に歩くと日が暮れる、冗談です。でも、まるで双六の様なんです。
なかなか上がりが見えてこない。