Tangled with・・・・・

キリン!

「おいっ、 元気か?」
そんな風に声をかけられた気がして上を見ました。
首の長いランの花でした。
あまりにも暑い国の誰かさんに似ていたので声もなく、見とれてしまいました。

また、 「おぃ!」 って聞こえて・・・・
「はい、元気です。 あなたも・・・・」
思わず土地の言葉で挨拶をしました。
d0042827_1955931.jpg

[PR]
by takoome | 2008-03-14 19:15 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7483321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by skimama at 2008-03-14 22:38
今日本は夜10時半、だから、こんばんわ♪
下のエントリーで、↓で、あらためてサワディ~カの意味がわかり、なるほど~♪
蘭の多彩な姿にびっくっりしますが、私はもともとは野生ランを撮ることから写真を始めたのです。
山の中や森の中でひっそりと咲く小さな野性ランを探し出すのはとても大変で、
なかなか見つけられないでおります。
本によりますと、野性ランのルーツはそのほとんどは、東南アジアの暑い国、熱帯雨林に発しているようですね。
このキリンちゃんのランは、私にも 
>「おいっ、 元気か?」
って声をかけてくれたようで・・・ニコニコです♪

Commented by takoome at 2008-03-14 22:57
サワディ~カ~   skimamaさん
2時間の時差ですね、 こんばんわ、
日本の野生のランは小さいですし大変ですよね、私も探したことがありますが、見つけても内緒がお約束。
日本で思うと見るとは全く違うこちらの自然のラン、こちらも乱獲されています。

このラン、本当に頭の上から 「おい!」 だったんですよ、
ご挨拶の後から撮らせて頂いたんですけどね、
Commented by henry66 at 2008-03-15 03:05
サワデ....あ〜っ!ほんとだ!
キリンみたい。くちゃくちゃ葉っぱを食べているみたい!
「おうっ元気だよ」と挨拶して
わたくし今夜は仕事です。いってきます。
キリンの蘭をみて元気がでました。
Commented by takoome at 2008-03-15 11:03
サワディ~カ~  ヘンリ~さん
お仕事、ご苦労様です。
時々、こんな不意打ちを喰らいます。 
植物だったり動物だったり、人だったり、
何であれ、ドキッ! とするには違いないのです。 

さて、今日のドキッ! 何だろう・・・・・