Tangled with・・・・・

焼き鳥

我家の金曜の夜、寮から帰ってくる息子のための行事。
焼き鳥って言っても串にさしたような奴じゃない。BBQや、これがよく食べるお年頃なんよ。
なのに、今日は土曜の朝から米炊いて、炭熾して・・・・・・

ゆっくりも寝かせてもらえんかったです。何せ、私も息子もパブ行って午前様、
「お母さん、 17歳の僕をよくもまぁ、連れて行くねぇ・・」
「そうよな、13歳の時から連れ出してるよな、 
けどビール呑んで調子よくピアノ弾いてた奴は誰やったかいな?」
焼き鳥BBQ会話から見る私たち親子像でした。
d0042827_13324521.jpg

[PR]
by takoome | 2008-03-15 14:14 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7488745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yu-me at 2008-03-15 21:34 x
サワディーカー
熱々で美味しそうな香りがこちらまで匂ってきます。
焼き鳥の鳥はどんな鳥でしょう。

ご子息様とパブですか。いいですね。私も行きたかったのに行かずじまいでお嫁さんもらってしまいました。

ご子息様との団欒、お楽しみください。

キリンの欄の花、自然の中に咲いているんですね。
素晴らしい所にお住まいで、毎日が発見ですね。

タイ国は年中南国でしょうか。
Commented by henry66 at 2008-03-15 23:41
サワディ〜カ〜
ここだけの話、takoome さんの息子さんてカッコいいのよね。
写真どこかで見ましたよ。すごいイケメンだった。腰抜かしました。
ピアノは弾けるしお母さんとデートしてくれるし
takoome さん、いいなあ。
私の息子は17歳になっても私につき合ってくれるのかなあ。
Commented by ponzu_77 at 2008-03-16 08:45
ふふふ。いいですね、息子さんと午前様までパブ!!
炭火でのBBQはすんごいおいしいですよね~!
こちらでは最近はガスでやるBBQが増えてしまって、
炭火焼きのBBQが恋しく感じます!

息子さんとの団欒タイム、満喫してくださいねー!
Commented by takoome at 2008-03-16 12:49
サワディ~カ~  yu-meさん
ありがとう、しっかり団欒でした。
日本から見ると常夏です。一応、冬もあるのですがね、
住めば都、物は考えよう、苦しいから楽しい。 悲しいから嬉しい。

息子がお嫁さん貰ったら・・・・・息子抜きの二人で遊びに行っちゃうかもです。
焼き鳥は・・・多分ブロイラ~だと思うのです。 食べるところが沢山あるから、
軍鶏だと硬くて肉少なし! 息子の文句多しです。
Commented by takoome at 2008-03-16 12:55
サワディ~カ~  ヘンリ~さん
積み重ねです。13歳から始めると大丈夫かも・・・
それにデートとゆうより、私を見張りに来ていたとゆうか・・・・

ま、親子して泣いていた時代もありましたから、こんな時代もあって良いと思っています。
それに、あっとゆう間に出て行ってしまいます。
Commented by takoome at 2008-03-16 12:59
サワディ~カ~  ponzさん
ありがとぉ、やっぱり炭火でなくっちゃね、 美味しかった。 
彼一人で800gは平らげたかと思います。
そして次の日、幸せのお裾分けだそうで、友達に焼き鳥弁当をつくって持っていきました。
明日はセントパトリックデー、そんなに関係がないのだけれど、息子がパブで演奏します。
なので、また午前様です。 うんと楽しんできますね、