Tangled with・・・・・

準備完了

最近、 朝ごはん近くになると 「ぽとっ!」  「ぽとっ!」  
ウチにはペレットを吐く鳥が数羽居る。てことは猛禽類なんやけど・・・・
その時間が近づくと、体が準備を始めだすらしい。
こんな様子で 吐く・・・苦しみはないのかもしれないけど、結構、何度も口をパクパクやってる。
準備完了、 後は入ってくるのを待つのみ、
とは言っても、自分で捕まえるしかないんやけど・・・・


d0042827_13551877.jpg

[PR]
by takoome | 2008-03-22 00:01 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7532607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henry66 at 2008-03-21 14:26
サワディ〜カ〜
ペレットを吐くって何のことですか?
何が入ってくるのを待っているのですか?
takoome さんの目は守らなくて大丈夫なのですか?

ところでね、私も大阪生まれです。高槻市。
関西弁、気兼ねなく使って下さい。わたし家では姫路弁やねん。

Commented by takoome at 2008-03-21 15:42
サワディ~カ~  へんり~さん
あれ? 投函日設定したのになぁ・・・・
ペレットって猛禽類などが消化できないもの(羽、骨)を吐き出した塊のことです。
吐き出して、ご飯を食べる準備が完了するのです。
私の目って・・・?誰から守るん? ウチの梟達は小さいの、200gしかないのよ、
でも、存在はかなりおおきいゎ、

私は東大阪です。 子供の頃の家は近鉄沿線「瓢箪山」って所でした。
それを反映して、息子二人は奈良で生まれたけど大阪弁。
Commented at 2008-03-22 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2008-03-24 03:17
サワディ~カ~  鍵コメさん
1時間ほど前にチェンマイより帰って来ました。
強行軍でしたが、200%楽しんできました。  楽しかったですよ、
そして私たちも楽しみましょう!