Tangled with・・・・・

遊んできた

チェンマイ 一応、行くところは決まっていた。
早朝、着いてすぐに市場!夜行で来た友を迎える。

皆で 「バーンロムサイ」 とゆうエイズ孤児の施設に遊びに行った。
実はサンシン弾いたんやけど、子供等に飽きられた
始めて見るサンシンで散々子供等に遊ばれてで飽きらた、
カメラで遊ばれこれも飽きられ、本格的に若い方々 「走り回って遊ぶ」

この日、チェンマイのサンシン弾きで有名な爺さん 新里愛蔵さん に会えた。
この爺さん、ただいま病気でサンシンが弾けない。 沖縄民謡の話を聞かせてもらった。

そして、明日、山から梅が下りてくるといきなりのお知らせ。機内持ち込みで持って帰れ30kg!
さっき、洗いました。

今年は2週間ほど早いそうで、明日からの予定。梅酒に梅ジュース、味噌梅、
あぁ、眠くって・・・・つかれたわぁ、それに喉が痛い。 訳があるがこの次に・・・・
今日はここまで。 また明日、

d0042827_415226.jpg


 
d0042827_481635.jpg


d0042827_4104980.jpg

d0042827_4214119.jpg

[PR]
by takoome | 2008-03-24 04:26 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7552588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henry66 at 2008-03-25 02:02
おかえりなさい!
エイズ孤児の施設はどうでしたか。
HIV に感染している子供もいるでしょう。
私は以前はエイズ患者ばかりのお世話をしていました。
懐かしいな... 思い出しちゃった。

サンシン、飽きられちゃったのね〜。
もっと練習して、再度チャレンジです!

Commented by takoome at 2008-03-25 02:38
サワディ~カ~  ヘンリ~さん
ただいまです。 そんなところでも・・・・
全員が母子感染です。実はこの施設、来タイ当初に来ているのです。その頃の子供たちは誰もいませんが、
「最近はよい薬が出来て、死ななくなった」そうですが、
知りたくないようなややこしいもことがあるようで・・・・

やっぱり、子供たちはスキンシップがよいみたいです。
以前にみた子供たちではなく、嘘のように元気でした。

ところで・・・そちらと時差はどのくらい?
Commented by yu-me at 2008-03-26 20:06 x
サワディーカー
もう梅がとれるのですか。
味噌梅ってどんなんでしょう。
梅食べて夏ばて防いでくださいね。

ダイナミックな、お暮らしで楽しい風景が伝わります。
Commented by takoome at 2008-03-26 21:04
サワディ~カ~  yu-meさん
味噌、砂糖、梅を同量で漬けるのです。 ドレッシングやいろんなものに・・・・
ダイナミックなんてゆうものではなく、
やっと子供から解放されて羽を伸ばしているのです。
伸ばしすぎてヒンシュクもかうのですが・・・・