Tangled with・・・・・

ちょっとそこまで

電車に乗って、船に乗って、また電車に乗って船に乗って行った干物の町。
そぉさなぁ、2時間ちょいかかったかなぁ・・・・・、
渡しの船には単車も犬も人もごちゃっと乗ってたよ、でも、猫は見なかったなぁ・・・・
運河を渡って目に付いたカブトガニ。日本じゃ天然記念物だったよね、 
いやぁ~食べなかったよ、 食欲は・・・そそられない。

町中にスルメや干物の匂いが立ちこめる。
美味しそうな匂いとゆうのか、臭いとゆうのかは人によるけど・・・・
私の場合、最初は美味しそうだったけど、だんだん臭くなってきたな、

帰りは直行のミニバスで1時間もかからず、今日は、ポッと切り抜いたようなローカル電車の旅でした。
今度は、この先の塩田の中を走る電車に乗りたいな、
d0042827_23112855.jpg

d0042827_23121539.jpg

d0042827_2314890.jpg

d0042827_23152574.jpg

[PR]
by takoome | 2008-04-07 23:35 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7659210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henry66 at 2008-04-08 01:15
サワディ〜カ〜!
この籠を担いだ売り子さん、歌を歌いながら商ってましたか?
私がこどもの頃はこんな姿の爺さんが階下に来て
マンゴー、マンゴー、と高らかに歌いましたよ。
あれをもう一度聞きたい。
そして私もかつて犬や鶏と一緒に渡し舟に「ごちゃっと」乗りました。
一瞬、誘拐された安寿のような気分になりました。
takoome さんも、きっと、そんなこと考えた?

takoome さんて、言葉少ないのに匂いと音と温度と空気を鮮やかに伝えてくれますね。私も見習いたいな。文章はもどかしい。
Commented by handachin at 2008-04-08 11:05
カブトガニ!カブトエビだったっけな?子供の頃、学研の教材で育てましたよ。
食べられるんですね...

たまに電車に乗りたくなります。しかもローカルなやつ。
一枚目のおばさんが、いい味出してますね。
Commented by takoome at 2008-04-08 12:39
サワディ~カ~  へんり~さん
この売り子さんは静かでした。 お仕事はこれからでしょぉね、
でも、この電車の駅、市場の中にあって、いろんな匂いがして、すべてを語っていました。
そぉそぉ、潮の香りもしていましたよ、

船の渡しから皆が下りる時、自分でもどこへ向かっているかわからない。
皆に吸い込まれるような感じで流されていきます。

>文章はもどかしい。
文章を書くのが下手だし、取り止めがなくなります。
だから、短く簡単に・・・・・・ 

面白い写真があるのですが、ゆっくりとupします。(人にはどうかわかりませんが)
Commented by takoome at 2008-04-08 12:43
サワディ~カ~  はんだちさん
ありましたね、 学研・・・懐かしい。
こちらではこの卵を食べて亡くなった方がいるとか、よく聞くので、食べません。
食欲をそそられます? いったい食べるところはあるの? そんな感じです。
もっとアジアンチックな写真が・・・・って、あんまり綺麗な写真じゃないですけどupしますね、
がっくりこないでね、
Commented by MAKIAND at 2008-04-08 15:53
他のブログの方で、タイに滞在されてた記事をアップしていた頃、とっても興味深く見ていましたが、住む人によって切り取り方が違っていて、またまた興味をそそられています。
写真が楽しみです。^^
Commented by takoome at 2008-04-08 16:16
サワディ~カ~  MAKIANDさん
長くその土地に住むと何かを見ても感激がなくなってきます。
だから、・・・うっ?って思ったら撮ることにしました。

実はこの駅でミスったものがありました。男の人の背中のタトゥーです。
今度会ったらお願いするつもり。 しかも、会うつもりとゆうところが いいでしょ、