Tangled with・・・・・

車窓から

盛りだくさんのローカル線、ちょっとそこまで。
あっ、これプラットホーム、ここから向こうがお楽しみ、夢の駅市場。
食べ物屋さんやいろんな雑貨の店が並んでます。 私は安全ピンを買いましたよ、
犬達は人お構いなく寝そべる。 
ぱしぱしっ!伸びる緑は容赦なく車中の人を打ち付け、驚き飛び上がる。改めて、緑の生育の早さに目を見張る。
窓から顔や手を出さないでください。 言わんでも出せん。 怪我します。
人はどんどん乗ってきます。 各駅停車のローカル線。一人10バーツ(約30円) 終点まで1時間、
何よりも4両編成内、エアコン車1両、割増料金5バーツ、車掌は何人乗ってるん?7,8人乗ってるんとちゃうのか?
雨降ったらどぉするんやろ、絶対に雨漏りするし、でも、懐かしくほっとする。見るだけね、 住めんわぁ、
市場の中が終着駅、マハチャイ。
電車が着いたならばすぐに油まみれの彼らが中にもぐりこむ。ご苦労なこってす。

pcは未だに直っていませんが、明日はっきりするようです。

d0042827_15174941.jpg

d0042827_1581725.jpg

d0042827_15355381.jpg

d0042827_15444029.jpg


d0042827_1537162.jpg

[PR]
by takoome | 2008-04-08 15:52 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7662568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by handachin at 2008-04-09 10:03
サワディ〜カ〜!
夢の駅市場、惹かれます...。
アメ横も、市場の中に駅があるようなものですが、こちらのほうが
かなり密着してますね。草の打ちつける電車も乗ってみたいです。
Commented by takoome at 2008-04-09 12:23
サワディ~カ~  はんだちさん
夢の市場には何でも売っています。シャネルだって偽もん・・・・ 生きていけますよ、
1時間に1本の電車、単線なので2本になるか・・それより早く伸びる草、バナナもですけど。。。。
乾燥好きな植物には不向きな土地です。
Commented by henry66 at 2008-04-09 14:08
サワディ〜カ〜
takoome さん、私、決めた。
いつかきっと「ぱしぱしっ」の電車に乗って
「雨降ったらどおするんや」の屋根の下で
大いびきをかいて昼寝する!
takoome さんも一緒に来てね。
Commented by takoome at 2008-04-09 15:28
よ~し、
じゃぁ、付き合いますか、 逃げたらあかんよ、

泣いても放さんよ、 ちゃんと大いびきかいて寝てよ、

Commented by ponzu_77 at 2008-04-11 10:42
わーー!!こういうローカル線の旅、大好きですっ!
タイのランパーンとか大好きだったし、たまりませんなー、
こういう市場ショットに世界の車窓から風景!
Commented by takoome at 2008-04-11 11:15
私も好きです。
川には鉄橋が架からず、川向こうからもっと寂れた線が延びています。
今度は、この先の 戻るしかない塩田の旅 行こうと思っています。