Tangled with・・・・・

今のあなたにぴったり



今にも白い竜達が飛び出そうとしているような、清清しい花、


d0042827_16154061.jpg



キーワード  何かが待っている!!





名前はシューティングスター(流れ星)だって・・・・



学名 Hoya multiflora
和名 サクララン
英名 shooting stars
科名 ガガイモ科
属名 ホヤ属(サクララン属)
性状 常緑蔓性低木
原産地 マレーシア(マラッカ)

[PR]
by takoome | 2008-04-09 16:36 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7669581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by skimama at 2008-04-09 17:41
シューティングスター・・・!!
すてきな名前のお花!今にも飛び出しそう、・・・星型・・・ほんとにそうですね!
異国の花には本当に目を見張ります!
・・・何かが待っている・・・!! 希望!!
Commented by handachin at 2008-04-09 20:36
ホントに飛び出してきそうですね!

ちょっと甘酸っぱいのかなぁ...なんて思ってしまいました。
Commented by takoome at 2008-04-09 21:39
サワディ~カ~   skimamaさん
素敵なんです。 これ・・・・、 こんなに美しいものが自然界にはある。
私達も同じ世界に住んでいて、きっとこんな風になれるよね、

素敵なものへ向かって・・・・
Commented by takoome at 2008-04-09 21:40
サワディ~カ~   はんだちさん

かもね、 甘酸っぱい、まぶしい・・・・、
Commented by kisaragi87 at 2008-04-09 23:25
サワディ~カ~
飛んでるっ!
akoomeさんの花の写真大好きです。
Commented by takoome at 2008-04-09 23:58
サワディ~カ~   如月さん
ありがとう、
あっ! って思って撮ったの、 みんなそぉよ、
ゆっくり構えると緊張するのかなぁ・・・・
Commented by mother-of-pearl at 2008-04-10 00:48
はい、おっしゃる通りです。・・・・今の私にぴったり、と勝手に納得して
眺めております。すごいお花があるものですね。まさしくドラゴンですね。
かっこいい~!!!切り離されて宇宙を突っ走るロケットにも見えます。
Commented by takoome at 2008-04-10 01:10
この花を見てあなたを思いましたよ、
どぉ転がっても、飛び出すののです。
きっと好きだと思った。
Commented by MAKIAND at 2008-04-10 10:37
うわ~ これはヤマタノオロチかメドゥーサか?
素敵ですね。ガガイモ科。納得です。
Commented by takoome at 2008-04-10 11:45
MAKIANDさん
でた! 最初に思いついたのが ヤマタノオロチ、
で、もう少し進ませてみました。

ほかの種類はくっ!と固まった花なのに、これはその反対で面白い・・・