Tangled with・・・・・

夏真っ盛り


常夏の国の真夏・・・・・・夜しか鳴かない蝉も鳴かない。

お天道様、45度~135度、 嫌い! 影なし。

こんな火のような日が続くと大雨、 この国には適当とゆう言葉はないかのよう。



葉の上に落ちたパームの花もすぐにカラカラ、
d0042827_1151129.jpg




日本からの持ってきた冥加もギボシも休眠して起きてきてくれない。



タンポポの種よりずっと大きいよ、これ・・・・・
d0042827_1231514.jpg
そぉいやぁ、タンポポないなぁ、この国。




スズはタイル張りの部屋の隅っこでのびてるし・・・・・ あつい、
d0042827_1282887.jpg





こんな日は何をすればいいのかなぁ・・・・・






この12日から5連休
ソンクラン(タイの正月)で無礼講の水掛祭りが始まります。
既にタイ人さん達、心の準備は出来上がっています。
そしてこの期間中、バンコクの人は減りますが、
我事務所、自転車操業年中無休。

[PR]
by takoome | 2008-04-10 12:31 | 今日のタイ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7675147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MAKIAND at 2008-04-11 10:08
>45度~135度
人の細胞が耐えられる温度を超えてしまう~
そこに暮らすということだけで尊敬です!!
Commented by takoome at 2008-04-11 11:11
サワディ~カ~  MAKIANDさん
書き足らなかった!アワアワ m(__)m  お天道様の角度ね、 ごめんなさい。
まるでステージのピンライトが、この国全部に当たってる感じ。
やってないけど、虫眼鏡で火はすぐ点くと思う。