Tangled with・・・・・

白い花


今も、咲いています。


昨年の11月、沖縄の中村家から芥子粒の様な種を失敬して来ました。
芽が出て花が咲きました。名前は知らない。
d0042827_21124987.jpg



1年前、チャトチャックで30cmぐらいの苗を買ってきました。
今や背丈は2m、花が咲いて種まで取れました。名前は知らない。
d0042827_22101530.jpg



3ヶ月ほど前にレモンの木を買って植え替えました。
いつの間にか小さな美しい花が咲きました。追っ付け種が取れるでしょぉ、名前は知らない。
d0042827_22253482.jpg



ご存知、夜顔は毎晩いい香りを漂わせ人を惑わせています。
d0042827_2225557.jpg



このプルメリアは切り払われた枝を何気に挿していたら花が・・・・命拾いした木です。
d0042827_22261714.jpg




番外
朝だけの花、これも人を惑わせます。 
香りが、ふ~っとやって来て、後頭部がくっ~!っとなります。やっぱり、名前は知らない。
d0042827_2228784.jpg





いっそのこと・・・・自分でつけよぉかなぁ、名前。
[PR]
by takoome | 2008-04-12 22:50 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7691856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by handachin at 2008-04-13 06:11
takoomeさん、こんばんは
白い花特集、いいですね。花に囲まれて暮らしてらっしゃるのですね。
憧れます^^
個人的には、後頭部がくぅ~っとなるのが気になります。
Commented by takoome at 2008-04-13 09:44
サワディ~カ~  はんだちさん
庭のどこかで花が咲いています。 冬でも15度を下らない国ですから、
まだあったのですよ、白い花、我ながら驚いています。

くぅ~、気にりますか? ふふふ、毎日です。こればっかりはご自分でお試しにならないと、
チャンスがあれば東南アジアへ!!
Commented by henry66 at 2008-04-13 13:07
一番上の花が好きよ。
私の名をつけて。
Commented by takoome at 2008-04-13 16:30
そぉするゎ、
ヘンリ~66は着々と子孫を増やすのであった・・・ってね、
ほんと、種がいっぱい出来ているのです。
Commented by MAKIAND at 2008-04-13 23:09
白い花ばかり。一番上の花が素敵ですね。
今は、花が盛りの季節なのですか。
Commented by takoome at 2008-04-14 01:11
サワディ~カ~  MAKIANDさん
花のない季節はないのです。 最低気温は15度以上ですから・・・・・
ヘンリ~66がお気に入りなんですね、
沖縄の花です。強く清楚な感じがしますね、