Tangled with・・・・・

タイの正月 水掛祭り 


ソンクラ~ンっていいます。

タイの真夏、水をかけて少しは涼しく・・・・なんて考えたのか、いないのか、


昨年は、 ピ~、コ~トォ~・カァ~(ごめんなさい)と言われて
ほっぺたに白いねとっとした泥をペトッと塗られ、
お印程度の水をかけられただけで、不景気な水掛祭り、 寂しかったゎ、

さて、今年は・・・・・景気が良いと踏んだ。 携帯とカメラをビニール袋に入れた。

的中、よかったわぁ・・・・・

ザバッ~、ザバッ~、 ペトペト、ザバッ~、ザバッ~、 ペトペト

水も滴ったいい女になったよ、 
d0042827_16325324.jpg



無礼講なんだ、 
d0042827_16331082.jpg



これが気になる殿方もいらっしゃるだろう、 
ここは飲み屋の前、アルコールが入るとまた、すごい。小さなテーブルに5人は乗るからな、
d0042827_16335483.jpg



車からも容赦なく・・・・、私は こいつ等にバケツ2杯、水を浴びせられたよ!!
d0042827_1634182.jpg



白いどろどろ、車と言わず、人といわず塗りたくる。 そぉ、塗りたくられるのです。
d0042827_16352410.jpg



そして場所を移動しながら、水を掛けながら、塗りたくりながら・・・・
d0042827_16355571.jpg


ドボドボだった私は、すっかりカラカラになって家に帰り着くと思いきや、
家の前で、近所の餓鬼共にやられて、また濡れ鼠に舞い戻りました。 


もぉ・・・・、


そぉ、この もぉ~が ソンクラ~ン です。







結構、堂々と子供達はお酒を飲み、薬をやっていたのを見ました。
なるほどです。
毎年この期間の交通事故の死傷若者、多いのです。

やっぱり、しょうのない奴等です。
[PR]
by takoome | 2008-04-13 17:13 | 今日のタイ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7696191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by handachin at 2008-04-13 21:15
いろんなお祭りがあって面白いですね!
私の近所ではお祭りと言っても地味なパレードぐらいしかないので、
夏になると日本に帰って神輿を担ぎたくなります。
こういう無礼講的なお祭りは結構好きです。みんな活き活きしてますね。
アメリカで無礼講があったら、ちょっと...いやかなり怖いですけど...
Commented by takoome at 2008-04-13 22:05
サワディ~カ~  はんだちさん
数年前まで、消防自動車が出て放水していたと聞きました。これはかなり怖い。。。
このお祭りが憂鬱でタイを離れる人も多くいるとか・・・・・・嫌な人には嫌なんだろうなぁ、

アメリカでは怖い気がします。まだ行ったことないもんで分かりませんが、
Commented by MAKIAND at 2008-04-13 23:14
すっごーい。
もう、くちゃくちゃにされても平気なカッコウをして出かけるしかないですね。
でも、うーん。慣れないと水をかけられるのは怖いな~
Commented by takoome at 2008-04-14 01:15
今年のファッションは ネマキ のようです。 ネマキ を来た子が沢山いました。
この通りはその昔、飲み屋街だったそうで、その名残で水掛が派手です。
なれると面白いのです。観光客の外人さんも地の群れの中に入って水掛けていましたよ、
Commented by henry66 at 2008-04-14 05:30
仲間に入れて。
私もびしょぬれになってテーブルの上で踊りたい。
もちろん、takoome さんも踊るのよ。
歌を歌ってもいいよ。
Commented by kisaragi87 at 2008-04-14 07:44
サワディ~カ~
このお祭り知ってます、以前「流学日記」という放浪記を読んだときに、その彼がいきなり水かけられて、しだいに夢中になっていく様子を読みながら、私も興味津々でした。
カメラはよく無事だったね、
ザバザバッ~ ベトベト~ のtakoomeさんも見たかったなあ^^
Commented by takoome at 2008-04-14 10:13
サワディ~カ~ ヘンリ~さん
ここのお店の子は毎年、狭い机の上で上手に踊っています。みんな細いのよ、
私が乗ったらonly my stageよ、 それに歌なんて聞こえないの、音楽がすごいから、
悲鳴よ、悲鳴しかきこえないゎ、
Commented by takoome at 2008-04-14 10:21
サワディ~カ~  如月さん
カメラはビニール袋に入れて万歳してた。 なのでカメラは水掛からはみ子にされていましたよ、
私はピ~だから頬っぺただけ白やら黄色の泥を塗られましたけど、水掛は容赦なかったです。
ピ~って、年長者のことを言います。ま、大事にされるってことです。
誰だか、何処だったか分かりませんが・・・・わざわざ冷やした水を掛けられたこと、ビックリです。
Commented by somashiona at 2008-04-17 16:35
このお祭り、凄く面白そー。
でも、カメラマン泣かせですねぇ。
マレーシアまでは行ったことがあるのですが、タイはまだなんです。行ってみたいなぁ、、、でも超暑いでしょ?
Commented by takoome at 2008-04-17 17:17
来年、いらっしゃいましな、超がつく面白いです。
私はこの祭りの凄い所へつれって行ってさし上げますよ、私もまだ、行ったことがないんですがね、
暑い? 熱い、真夏ですもん、 嫌いな方多いですが、暑い国には熱い時にこなくっちゃ意味ねぇ~♪、