Tangled with・・・・・

終わらない日 一本目のソイ


大きな道から一本目のソイ(細い道)へ・・・・・

空き地には・・・、タデ科の花が、
d0042827_2194044.jpg


そしてこの子「ボォン」 が立っていました。
d0042827_21114861.jpg


名前の知らない花
d0042827_21132678.jpg


やっぱりわかりません。背丈ほどあります。
d0042827_21144312.jpg


食べれる実
d0042827_21274225.jpg


お家拝見、築50年、昔ながらの高床式の家と階下
d0042827_21321931.jpg

d0042827_21303956.jpg


そして主。75歳で一緒に娘と婿養子と孫二人と住んでるんだって、
d0042827_2133941.jpg


こんなに素敵な家の後ろに無愛想な大きなコンクリートの建物が、

「テスコ・ロータス」だそうです。 

前は不便だったんだって、
[PR]
by takoome | 2008-04-30 21:39 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7810695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yu-me at 2008-05-01 21:51 x
サワディ~カ~

少年のあどけない笑顔、素敵ですね。
カメラを向けると笑ってくれるんですか?
楽しいですね。

大きな木造のお家・・・子供の頃を思い出しました。

模様のようなのが、タイ語なんですね?
全部同じ模様に見えるけれど・・・

takoomeさんは、タイ語をどういう風にお勉強されたんですか?
偉いですね。
尊敬します。
Commented by takoome at 2008-05-01 22:05
サワディ~カ~  yu-meさん
皆笑ってくれますよ、 挨拶したり、名前を聞いたりしてね、
結構難しいんです、タイ語、 勉強していたときは読み書きしていましたけど、今はさっぱりです。
タイ語の勉強? それは・・・・私の後ろに子供達が隠れているんです。
私がしないで誰が助けてくれるの?そんな感じでしました。
お陰で度胸しかつきませんでした。