Tangled with・・・・・

終わらない日 二本目のソイ


大きな道から二本目のソイ(細い道)へ・・・・・

何だったっけ、度忘れ・・・、日本の田舎のお墓の傍にもあったっけ、
d0042827_2241130.jpg


どのソイの入り口にもお店があって、わけのわからない赤い液体が・・・・ なんだろぉ、
d0042827_22234142.jpg


ここにも闘鶏好きがいた。
d0042827_22312696.jpg



ほんと、何だかの花です。 
シンガポールへ行く友達にあちらで作られてボタ本買ってきてもらいます。
d0042827_2233136.jpg




地獄に落とされた私はこの花に出会って救われました。
生まれて始めて見ました。マメ科です。でも花びらが2枚。 素敵な色です。
d0042827_22453974.jpg





抜かりはございません。 種、見つけました。
どうも、私は渋い紫が好きなようです。


戻ってくると、彼は鶏の体を拭いていました。 話しかけながらニコニコしていました。
d0042827_2242568.jpg



この後、飛行場へ、バンコクへ帰ってきました。

そして・・・・そのまんま、植木市へ、


まだ終わらない・・・・
[PR]
by takoome | 2008-04-30 22:56 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7811385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MAKIAND at 2008-05-01 11:53
紫の花。これで開いた状態なのですか。マメかなのですね。
いいなあ~
Commented by henry66 at 2008-05-01 18:45
鶏とおっちゃんの写真2枚。
胸にぐっときました。
なんの話をしているんだろう。
闘鶏や闘牛、闘犬に文句つける集団がいるけど
まず人間同士の殺し合いを撲滅するのが先だと思う。

「渋い紫が好き」
メモったよ。
Commented by yu-me at 2008-05-01 21:34 x
サワディ~カ~
最初の花は、彼岸花に似てるけれどピンクだし、やっぱ違うね。こちらで見た事あるよ。

鶏を捕まえた、おっちゃん嬉しそうですね。きっと鶏と遊ぶんだね。
Commented by takoome at 2008-05-01 21:35
MAKIさん
これで開いているの、 惹かれました。 種のおすそ分けありますよ。

Commented by takoome at 2008-05-01 21:40
ヘンリ~さん
この人、まだ三十そこそこなんですって、 お嫁さんも恋人もなしで軍鶏一筋だって、
無口なの、写真撮らしてっていったら、ニコニコ、
でも軍鶏と向かい合ってるときはもっとニコニコ、鶏はまるで彼の子供だった。
闘鶏は週一でしてるらしいけど、殺し合うんじゃないしね、

覚えていてくれるの、ありがと、
Commented by takoome at 2008-05-01 21:46
サワディ~・トン・エン・カ~   yu-meさん
まだ思い出せない、で、ぐぐった。クレオメ!そうだった。風蝶草ともスパイダーフラワーとも言うそうだ。

彼はああやって朝晩、話かけながら濡れた布で拭くんだそうです。
彼の大事な子なの、