Tangled with・・・・・

終わらない日 いつもの市場


まだ終わらない。

飛行場からの帰り道、途中下車、こんなことで私の予定が変えられるもんですか、
いつもの様にいつもの所へ 
綿菓子の一種、自転車で売り歩くおじさん
d0042827_0104891.jpg


蓮の実、きっと食べるんだと思うのです。
d0042827_0124573.jpg



蓮屋さんの奥では・・・・、蓮の子供のお昼寝の時間です。
d0042827_0142692.jpg



蓮の花の中ではお仕事中のチュウ・・・・・^^;虫でした。
つくづく、私、蓮を撮るのが好きみたいです。
d0042827_0154045.jpg



この後、おじさん写真に写ったのが嬉しくって、ぐちゃぐちゃの顔になってしまいました。
d0042827_0171167.jpg




名物にもなりつつある≪オカマ≫さん、
大声で叫んで、食べ物を売り歩いていました。
d0042827_0183361.jpg






これで知り合いがまた増えた。

楽しいな、

あ~、疲れた、それに寝なきゃ・・・・・、


おやすみなさい。
[PR]
by takoome | 2008-05-01 00:25 | 一言日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7812431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmeazores at 2008-05-01 09:26
takoomeさん おはようございます
人の秘めて持つ力強さは凄いなあと思いながら読みました。
蓮の実の甘納豆最近は何処でも手にいるようになりました。私好物です。タイでは如何調理するのかしら?
ゆっくりお休みになれましたか。




Commented by handachin at 2008-05-01 09:57
サワディ~カ~
お疲れ様でした。長い一日の締めくくりがオカマちゃんってところが笑えました。
私も旅行に行く時、パスポート忘れてないか不安になって何度も何度も何度も
確認してます。気が付いた時にはさぞかし「ゾッ」としたことでしょう^^
蓮の花って素敵ですねぇ。食べられるのでしょうか?
Commented by takoome at 2008-05-01 10:16
サワディ~カ~ トン・チャオ  mmeazoresさん
ありがとう、いつもの時間に、いつもの場所で目が覚めてよかった。
こんなことで国境近くの町に行かなかったら出会えなかった花達もいました。
案外と楽しいものでした。 
蓮の実、生でも食べるとか聞きましたが、こちらでもお菓子によく使います。
雑穀としてご飯に混ぜたりもします。
Commented by takoome at 2008-05-01 10:25
サワディ~カ~ トン・チャオ  はんだちさん
いつもカバンに入れてるからすっかり安心してたんだって、
息子からは痛烈なお言葉が・・・・・そらぁ、仕方ないでしょぉでした。
1回目は ぞっ としたかもしれませんが、無事クリア、
ひょっとして2回目もあるような気がして恐ろしい。
蓮の実、美味しいですよ、お米と一緒に炊くのが好きです。
Commented by MAKIAND at 2008-05-01 11:53
蓮の実をお米と一緒に炊くんですか?
食べてみたい。
こんなに近くで蓮の花を見たことがありません。
子供たちが蓮の花の中で寝てる写真が好き。^^
Commented by henry66 at 2008-05-01 18:56
トン・チャオってなに?

長旅にめげずに意地でも植木市に行く takoome さん。
虫のとまっている花の写真をとる takoome さん。
蓮の葉の間から昼寝のこども達を覗く takoome さん。
どこへ行っても必ず花達に出会う takoome さん。

あなたって本当に素晴しいひと。
このブログ読むだけで私しあわせな気持ちになります。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡
Commented by takoome at 2008-05-01 21:25
サワディ~・トン・エン・カ~  MAKIさん
乾燥した蓮の実をね、
蓮の花はどこにでもあるよ、だって仏教国だから、供える花は蓮なの、
ここのおばさん、前は蓮、売ってなかったのに最近、咲き出したからだと思う。
でも、売ってるんじゃなくって、自然の中、風に揺られる蓮の花はもっと綺麗。
Commented by takoome at 2008-05-01 21:32
サワディ~・トン・エン・カ~  ヘンリ~さん
トン・チャオは朝でおはようになって、 トン・エンは夜だからこんばんは、
ほんとよ、ひどいでしょ、でも、あの紫のマメ科の花に出会って、しかも種まで収穫。
それに軍鶏だいてるお兄ちゃん、ほんとに好って顔に書いてあったし、
おばあちゃんの手、握ってきたし・・・・だから、よかったの。
でも、買いかぶりは良くありません。 ある角度から見ると悪い人なのです^^
Commented by yu-me at 2008-05-01 22:02 x
サワディ~カ~

充分、睡眠できましたか?夜でも暑いですか?
睡眠は大事ですから・・・

蓮の花、大きいですね。
蓮の実、食べたことないんですが甘いのでしょうか?
太陽の恵みをいっぱい受けて、栄養がパンパンに詰まってるみたい。
近くの田んぼに蓮田が、あります。
一度、食べてみたい。
Commented by takoome at 2008-05-01 22:40
ありがとうございます。 yu-maさん
睡眠はいつもと同じ時間に目覚めました。 そして午後、眠くなるのです。
蓮の八重の花はゴージャスで、一重は可憐です。
実は甘くはないです。乾燥したものなどは大きさこそ違いますが、雑穀です。
今度、種を見つけられたら乾燥保存してご飯と一緒に炊いてみてくださいな、
すぐに炊かないで3時間ぐらいしてからね、
Commented at 2008-05-02 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2008-05-02 23:53
鍵コメさん
ここまでで終わりです。