Tangled with・・・・・

生前贈与



大年寄りのパーカー万年筆。

d0042827_2358571.jpg




高校生の時、父から貰って、大学時代、親父に奪われた。

「書きやすい」とゆうことを教えてくれた万年筆だった。



父の横に座って 「ちょうだい」

「・・・・・・ あかん、 やるのは惜しい」

「使ってないんでしょ、 ちょうだいよ」

「・・・・・・ 惜しい」


言葉足らずは親譲りだったようですが・・・・・


次の朝、父がほんとうに惜しそうにくれました。  
三十数年のギャップをどぉ埋めようか、



長い間使っていなかったらしく、ギシギシ感あふれていました。

感謝!




日本滞在中、睡眠不足。参りました。

今日はこれでおやすみなさい。
[PR]
by takoome | 2008-05-18 00:16 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7922242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henry66 at 2008-05-18 05:46
おかえりなさい。
万年筆と、その背景にある立派な柱時計。
お父様の存在を感じます。
(言葉足らずの遺伝子もね)

飛行場をたつ時
「ああ、もう二度と親に生きて会うことはないかもしれない」
と、ふっと思いませんか。
私はそうなんですよ。成田で、たまらなく辛くなるんです。
Commented by takoome at 2008-05-18 09:02
サワディ~カ~  ヘンリ~さん
存在感、ありすぎます。私の人生を右に左にと揺さぶってくれました。
と言っても、そのお陰で今の私があるのですから、これも感謝ですゎ、

憎たらしい父ですが「最後かもしれない思い」は大いにあります。
だから私のために年に一回帰りたい。飛ぶのは5時間ぐらいだし・・・
ほんと、憎たらしいのだけれど、あの人が私の源なのですから・・・

だから、きっと私も憎たらしくなるぞ!!
Commented by takoome at 2008-05-18 09:26
サワディ~カ~  コーチャン
はじめまして、その拘りが・・・・源から移ってしまいましたが、
今はキーボードに向かっている方が多いのですが、これで手紙を書こうかと思っています。
字が汚いのは愛嬌とゆうことで^^
私はトルコまでしか行っていませんが・・・・食べ物が美味しすぎ!
ギリシャはもっと美味しいと聞いています。いきたい!
Commented by コーチャン at 2008-05-18 09:31 x
初めまして、サワディー!
makiand さんから飛んできました。
パーカーの万年筆の事だったのでついつい書き込みしています。
僕の親父もパーカー万年筆、愛用してましたがどうしても貸してくれませんでした。ちょっとだけでもといっても何でもOKしてくれる親父なのに「万年筆は自分で長く使って、やっと自分に使いやすい癖が付くんだから!他人に貸すと癖が変わる!」と
でも死んじゃったから贈与として、もらちゃいました。
その親父からもう一つもらったモノがあります
http://members.jcom.home.ne.jp/hinano4568/framepage-vun.html
の土地です。
あっ!「ギリシャのごはん」なんていうリンクページが!
覗いてみよっ!
Commented at 2008-05-18 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2008-05-18 10:30
ははは、そんなこと、大丈夫、鍵コメさん

気にしない、