Tangled with・・・・・

国語のテスト (追記)


嫌いな方、ごめんなさい。
d0042827_11281960.jpg
久しぶりに庭の写真撮ってたら、目の前に「おかえり!」って現れたよ、
私、こんな所に住んでいます。でも、この子、滅多に姿は現しません。40cmはある
こんなに立派に育っていたの、で全部、載っけることにいたしました。



昨日、レイジのASの日本語テストがあった。
(ASってレベルには違いないが、受けたことがないのでわかりません)

内容はともかく、文章問題って算数と同じく、答えは一つなのですが、
ここで問題は、文章に感情移入してしまうってことです。

彼が問題にするのは内容なのです。

「ロボットが介護する。患者さんとコンタクトが取れない場合、家族に連絡する」
と言った内容だったと聞きました。
彼は・・・
「おかしかないか? そんなことって・・・・」

あぁ、この子は私と一緒や、困ったなぁ・・・


お兄さん、小さい頃この傾向にありましたが、「国語は算数呪文」で回避できたの、

この子には遅すぎる・・・・
本人は解ってるといいますが、解っていません。


トカゲみたいに朝、日向ぼっこで目が覚めるんじゃないからさぁ、


どぉしよぉ・・・・



居てない間に花が咲いて実がついていたバナナ
d0042827_15494960.jpg


よく見ると、マンダラゲの種ははじけ、雨季に入って緑は益々もってご機嫌で、
お手伝いさんは益々持って不機嫌になっていた。
そこへ持ってきて、私がソムタム(パパイヤサラダ)を注文したもんだから・・・・
その爆発は洗濯に向けられたが、また雨だよ・・・

さて、どぉするかな? ・・・・

[PR]
by takoome | 2008-05-20 11:49 | 一言日記 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7938023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from el pajaro at 2008-05-21 15:17
タイトル : Pride and Prejudice
たまにはカツドーシャシンの話。 私が一番好きな女優はKatharine Hepburn。 自伝「Me」の原書を大事に大事に保存しています。 どこが良いのか、なんて訊かれたらホンキで怒りますぞ! 96歳で老衰ってのが貫禄ですなぁ。 次はJeanne Moreau。 出演作品にヌーヴェル・ヴァーグ派のものが多いからか、日本ではあまり人気がないみたい。 年中不機嫌な顔をしてるとけなす人がいますが、年中大口開けて意味もなく笑っているアホ女と比べないでください。 パッと映るだけで画面が締...... more
Commented by henry66 at 2008-05-20 12:09
美しいね、赤いトカゲ。健気だね。優しい子なのね、きっと。
見せてくれて、ありがとう。

この記事、例の遺伝子の、ね?
なんだか、今日はまた輪をかけて...
あぁ、どぉしよぉ....
(あらっ、私にもうつっちゃったよ!)
Commented by takoome at 2008-05-20 13:54
サワディ〜カ〜  ヘンリ〜さん
ほんとうは全然縮小しないで見せたかったけれど、それは不可能でした。
珍しくぶれないで・・・・いえ、お天道様のおかげで奇麗に撮れました。
やっぱ、遺伝子ですか・・・・新型の感染兵器ですよ、お覚悟!

そぉそぉ、日本に行っている間にバナナが花が咲いて実になっていましたよ、
Commented by MAKIAND at 2008-05-20 17:35
素敵なトカゲです。
うっとりしてしまいました。
バナナってそんなにいきなり実をつけるのですか。おどろいてしまいました。

種を植えたんです。タイの種。むふふ。^^ 楽しみです。
Commented by ゆんちゃん at 2008-05-20 17:41 x
マンゴだけじゃなくってバナナもあったんですね!
ソムタムも食べたいなぁ。これってきゅうりやニンジンでもいけましたよね。
Commented by takoome at 2008-05-20 18:32
サワディ〜カ〜  MAKIさん
いつもと違ってゆっくり私の前を横切ってパームの木に登っていきました。
バナナ、私も驚きました。 
Commented by takoome at 2008-05-20 18:35
サワディ〜カ〜 ゆんちゃんさん
ありましたね、ジャックフルーツもありますが、実がなりません。
チョンプーも同じく、アセロラはなりますが、お手伝いさんが食べてしまいます。
無花果は私が食べますが、木は小さいです。ね、楽しいでしょう、
ソムタム、行けますよ、作ってくださいね、
Commented by ゆんちゃん at 2008-05-20 21:22 x
色々な種類の果物の木があるんですね。
ほんと楽しそう♪
Commented by yu-me at 2008-05-20 22:39 x
サワディ~カ~
綺麗なトカゲでびっくり・・エリマキトカゲというのを思い出しましたが違うんですね。その時々で色を変えるのかしら?

バナナの花ってどんな花?何でも果物は花が咲いてから、実が生るんですね。
バナナが3段に房なりに生ってるから、さぞかし花も見事でしょうね。

トカゲは噛み付いたりしないよね。ここら辺でも見るけれど小さいのだよ。次男が小さい頃トカゲとよく遊んでたよ。尻尾が切れても尻尾だけ動いてた。もう、そいうことも思い出になってしまったけれど・・・懐かしい思い出を、思い出させてくれてありがとう。

takoomeさんに感謝します。
Commented by takoome at 2008-05-21 00:25
ゆんちゃんさん
青バナナでソムタム、出来るんだって、夕方、お手伝いさんが言ってましたよ、
渋くないのかなぁ・・・・何でもありぃの国ですからね、
上唾だけど、好きにできるのがここのよいところ。

Commented by takoome at 2008-05-21 00:29
サワディ〜カ〜  yu-meさん
色、変えるんだろうか・・・・、変えるかもしれないなぁ、以前はこんな色じゃなかったと思う。
バナナの花も食べるんですが新鮮じゃなかったら渋いです。

いい思い出じゃないですか、そんなの思い出が宝物になっていきますね、
Commented by コーチャン at 2008-05-21 02:37 x
可愛いトカゲちゃん、色々なところで会えていたんですが最近日本ではなかなかミートできません
コスタリカにはこの親分みたいのがそこいら辺をノソノソと
こちらサイトの「BBS」にコスタリカの可愛い親分アップしました。
「コーチャン」から「BBS」に飛べます、可愛いでしょ!!
Commented by takoome at 2008-05-21 03:30
サワディ〜カ〜  コーチャンさん
見せていただきました。すごいですね、
今年初め、バンコク郊外のさる大学の構内で大トカゲに遭遇いたしました。
びっくりでした。走るのが速いことと言ったら、息子がカメラもって追いかけました。
土煙たてて行ってしまいましたよ、