Tangled with・・・・・

日本の匂いプンプン


昨日、植木市へ行ってきた。

いつも顔を合わせている人に言われた。

「あんた、日本人やったんか」

・・・・・・・・(・・;) 今までなんやと思てたん?

「いやぁ・・・・、中国人かと・・・」 だそうで、

そんな会話を聞いて聞かんか・・・・ その店先の頭の上から 「べ~」 された。
d0042827_1647876.jpg

「なんてお行儀の悪い子」 
そんなことするから怖いおじさんに・・・・ほら、買われた。


その日の私は日本の匂いプンプンだったらしく、花の名前を聞いても英語で帰ってくる。

これ何?  カ~? キン?(ショウガ系の名前)

「ジンジャ~r」の一言。話が進まない。
d0042827_16523370.jpg
d0042827_16561980.jpg



こぉやって見てみると、ウチにあったのもショウガの種類かぁ・・・

d0042827_16571640.jpg





日本の匂いプンプンの仕上げは、

炊き込みご飯と味噌汁に味噌田楽でありました。

ちなみにお土産で頂いた、胡桃味噌と行者ニンニク味噌、美味しかったぁ~♪





それにしても、十日も日本に居なかったのに、
染み込むの、早いなぁ・・・

[PR]
by takoome | 2008-05-22 17:07 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7952051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MAKIAND at 2008-05-22 21:39
この花をはじめて見ました。一番上の花、本当にべーしてるみたい。
しかし、タイの花は飽きませんね。^^
Commented by takoome at 2008-05-22 21:55
サワディ〜カ〜  MAKIさん
きっと初めての花はたくさんあると思いますよ、 
しかもその花のご機嫌の具合によっても違う顔するしね、
飽きないよ、
Commented at 2008-05-23 04:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2008-05-23 09:51
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
大丈夫、私はポジティブです。ありがとぉ!
Commented by skimama at 2008-05-23 10:11
お帰りなさい♪ご安着何より!!!
蘭ですね~~~!
べ~のべろ、唇弁って言うの。これが蘭の命!蘭の原種のほとんどは、そちらの地帯が原産地と聞いています。
北海道の野性ランを捜して撮っていますが、小さくて地味で探すの大変なの。
でもしっかり蘭の顔、魅力あり!なのよ♪
どのお花も日本では見られなくて、とてもうれしいです。
Commented by takoome at 2008-05-23 15:48
サワディ~カ~  skimamaさん
ありがとうございます。 
「あっかんべ~」が蘭の命、そぉなんですか・・・
野性蘭が沢山つるしてある店なんか、皆から「べ~」ですから・・・
じゃぁ、そちらのべ~ロンはちっちゃいんだ、かわいいなぁ、

花の写真だけならいいのですが、果物なんぞも買いながらですからどんどん重くなっていくのが玉に瑕。
楽しい時間を過ごさせてもらっています。