Tangled with・・・・・

タイの竹の子



日本で竹の子、食べてきました。 おいしかった・・・
竹の子の漬物何てぇのもありました。

今日、新しい竹の子を見つけました。

瞬間、リベンジを決意。

二度ほどひどい目にあいました。 苦かった。
今回はそれを踏まえて・・・・・
d0042827_18351372.jpg


ね、見た目普通、
d0042827_18354745.jpg


どぉお? 節がないでしょ、 木みたいでしょ、これ・・・



ただ今、竹の子ご飯、炊飯器君頑張っています。
味噌汁、用意済みです。
お肉と甘辛く・・・・・作りました。


後はお腹をすかしたレイジの帰りを待つばかりであります。

さて、お口に召しますかどうか、



デザートはこれ、ただ今巷に溢れ出てきた果物です。
d0042827_183935100.jpg

「んご」といいます。 ランプータンと言えばお分かりの方はいらっしゃるでしょぉね、


食べ過ぎに気をつけて! と、言いたい母です。





追記
彼は帰ってきた。炊飯器を開けて一言、 
「竹の子、嫌いって言わんかった? タイのは嫌い」
竹の子の先チョのお味噌汁とお肉の炒め物は美味しいと、
でも、彼のお茶碗には竹の子が入ってないご飯。

優しい子何だか・・・・・・・

[PR]
by takoome | 2008-05-23 18:47 | 今日のタイ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7958844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MAKIAND at 2008-05-23 19:50
ほんとだ。節がない!
お味はどうですか?日本のと同じ?
味がとっても気になります。
Commented by handachin at 2008-05-23 22:39
「んご」、なんか良い名前ですね^^
竹の子、確かに何か違いそうですね。
苦いってことはアクが強いのかしら?
結果、期待しております。
Commented by takoome at 2008-05-23 22:45
サワディ~カ~  MAKIさん
やっぱり育ちが早いかして肌理がが粗いように思います。アジにも癖があります。
でも今日は新しかったので、いただけましたが、日本のが良いですよ、
Commented by takoome at 2008-05-23 22:50
サワディ~カ~  はんだちさん
んご、いいですよ、これからが果物の季節。ライチの感です。
アクは日本のもに比べれば、うんとありますね、
こちらの食べ方でいただくと美味しいのですが、
いろんな食べ方じゃないからなぁ・・・・・ 
新しいと美味しくいただけることが判明いたしました。
Commented by henry66 at 2008-05-24 02:03
タケノコのお漬け物。
大好物です。深川で買うのです。

香港にいた頃、弟とライチ合戦した。
Commented by takoome at 2008-05-24 09:33
サワディ~カ~  ヘンリ~さん
お漬物、一緒に食べた京女も初めてだって言ってました。
じゃぁ、それは東京出身なの?かなぁ・・・

おっつけライチも出てきます。そして果物に埋もれてしまいます。
Commented by Fujika at 2008-06-09 16:47 x
タケノコの断面!
すごい!こんなにみっちり詰まっているなんて・・・。見なかったら信じられないかも。
日本タイプと比べると、歩留まり的にはいいですよね。でもって、かなり重たいでしょうね。
久々に心地よいカルチャーショックです。

ご無沙汰していて出遅れてしまいましたが、手術お疲れさまでした。しばらくゆったり養生して下さい。どうぞお大事に・・・。
Commented by takoome at 2008-06-09 18:40
サワディ〜カ〜 fujikaさん
みっちり詰まって美味しい!とは限りません。苦いです。
先っちょと真ん中の贅沢な部分はいいですが,外側は食べられません。

ありがとうございます。
養生は、させてもらえないのか,出来ないのが性分なのか,
どちらにしても,しておかねばなりませんね、