Tangled with・・・・・

雨宿り


この子が台所のスポンジを入れるカゴに入っていた。
どぉしたんだ、こんな所で・・・・

まさか人目を忍んでる?  

・・・・ちょっと聞いてみただけさ、

d0042827_1131036.jpg


ここんとこ雨、降ってたからなぁ、

今はカラリと晴れ過ぎている。 おっ、ベッピンさんやん?

植木鉢の淵に乗っけたら、体が乾いたかして意気なり飛んでった。

え? 巨人が怖いって、然も有りなん

今度はバナナの葉っぱの下で雨宿りしな!!





写真の言葉の意味
bin:羽  suwai:美しい  mark:とても 

[PR]
by takoome | 2008-05-27 01:31 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7981714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by handachin at 2008-05-27 11:15
えっ、これ、何ですか?
凄い色をしてらっしゃいますね。
綺麗、だけど...やっぱ怖い...
大人になってから、虫が駄目なんです...
Commented by skimama at 2008-05-27 20:33
すご~い!
す・すご~い!(少しビビッてる、ワタシ)
昆虫大好きですが、これは大きそう!目もぐりんとはっきり昆虫の目だ~!
綺麗な黄色!大きさはどのくらいなのかしら?
知ったら、もっとひっくり返るかも・・・!でも聞いてみたい・・・。
Commented by takoome at 2008-05-27 22:29
サワディ〜カ〜  はんだちさん
ミツバチの種類だと思うのね、 私も怖かったよ、
でも台所でグッタリして可哀想だったから表に出したら飛んで行った。
一見だけど、おとなしかったよ・・・って、そんな問題ではないね、
Commented by henry66 at 2008-05-27 22:34
うん、ベッピンさん。suwai mark!
実はね、この子に私がメッセージを託したの。
「takoome さん、くじけるな〜」って。
Commented by takoome at 2008-05-27 22:34
サワディ〜カ〜  skimamaさん
ボンと黒い気の固まり、元気になったのか、
それとも私がじっと見ていたのが嫌だったのか、兎に角行ってしまったよ、
大きさは・・・言っても、体調3cmぐらいかな、私の同胞ズングリムックリです。
Commented by takoome at 2008-05-27 22:48
サワディ〜カ〜  ヘンリ〜さん
おっ、またバイオリズムが・・・・・・

おぉ、遠くから・・・念を送ってくださったのか、
それは おおきにだす。では、そのように致しましょぉ、

Commented by yu-me at 2008-05-27 22:58 x
サワディ~カ~
きれいな羽のついた虫は、蝉の仲間なのでは・・・?

takoomeさんは、すぐお友達になれるんですね。
最近、蛙の大合唱が始まりました。
家の狭い庭にも蛙が飛び跳ねてますよ。
蛙が野菜に付く悪い虫を、食べてくれると信じてますが本当でしょうか?
Commented by takoome at 2008-05-27 23:11
サワディ〜カ〜  yu-meさん
黒い固まりは太陽の下に出るときれいな緑に光る羽の主でした。
美しいものは好きですよ、 そして、命はみんな美しいですから、
友達? いえ、彼らの末席の下から見上げさせて頂いています。
蛙・・・梟野えさのコオロギを横取りして困っていますよ、
益虫でも害虫でも何でも食べると思いますよ、蛙にしてみたら、虫は虫ですから・・