Tangled with・・・・・

海外へ行くときの保険


私、毎年それを買っていました。

7年間継続できたってことは、保険会社が儲かっていたってことでしょうか、

年度末、継続できないと通知が来ました。


えっ?  それってあり?


保険会社から掛け金の80%が上限だと、

そして私の保険は、病院通いの累積と、すられた財布の保障で超えたのだと・・・・

なので、地場の保険を購入すべく検査。

・・・・・・・・・・
継続出来ない保険、切れる前に見つかったんですよ 病気が二つ、 
診断されて180日間はその保険が使える んだそうで、

お陰さまで「生活習慣病」のほうはかなり数値が下がってきて、維持するのみ。

もう一つは 「時限爆弾」?   だから、どぉするって、取れってこと?  
あんたが決めな!

ってことで、週明けに 「取る」 ことに致しました。


手術に関する業務の手際のよさったら (゜o゜) 私、鴨葱状態。

当然、個室。  出頭医は満面の笑みで接客。 握手までしてくれる。
ベルトコンベアに乗せられたtakoomeは神様のごとくであります。
ここって、巷で言われている「病院ホテル」

金額は・・・・・・・ぎゃー!! 穴4個あけて作業して20分で終了なのに・・・

そんなんで週明けは「ちょっとそこまで」 
きっと暇だからネットもしてるかもしれません。



皆様、オレンジの字、忘れないようにね、必要になるときがあるやも知れませんよ、
[PR]
by takoome | 2008-05-28 01:49 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/7988220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hisako-baaba at 2008-05-28 05:56
さわでぃ~か~
病気が二つ!?でも早く見つかって早く取れてしまえばラッキー。お大事に。
私も『後期高齢者差別』の日から、やたら医者通いしてます。
Commented by takoome at 2008-05-28 09:35
サワディ〜カ〜  久子さん
速やかな対応でしたよ、
こちらの病院は株式会社,立派な商売です。
Commented by handachin at 2008-05-28 10:18
◆takoomeさん
ん...私も、海外長いから保険を見直させてくれと保険屋に迫られています...
そんなに長くないのになぁ...
保険が切れる前に見つかってよかったですねぇ!
というか、早く直りそうで良かったです。
病院ホテル...入ってみたいような、みたくないような...
Commented by mmeazores at 2008-05-28 11:38
takoomeさん おはようございます
時限爆弾・・・もしや私と同じもの?私は手術ではなく抱える方を選びましたが今度痛くなったら即手術とDrには言われています。
ちょっとそこまで・・・お大事に。
Commented by takoome at 2008-05-28 12:39
サワディ〜カ〜  はんだちさん
ありがとぉ、 そんなに使ってないんでしょ,それでも言われるの? 
そぉいやぁ、これ日本で入ってるんだけど,昨年も肩たたかれたような、
私のような客が足を引っ張っているのかもしれません。
保険継続できていたら手術はしませんが・・・・
9時に入院して14時に手術,20分で終了、一番簡単で願いたいものです。
Commented by takoome at 2008-05-28 12:43
サワディ〜カ〜  mmeazoresさん
ありがとうございます・・・って、そぉなの?
保険が切れるからやってしまいますが,そぉでなかったら温存を願います。
「香港へ遊びに行って激痛、どぉする?」って、妙な説得。
ないとも言えないしなぁ・・・・・切る方を選びました。
Commented by henry66 at 2008-05-28 20:58
サワディ〜カ〜
なんとなく、そうだと思ってた。涙が出るよ。
レイジ君はついてきてくれるの?
スズちゃんも何か感じているんじゃない?
勇気だしてね。祈ってます。
Commented by takoome at 2008-05-29 01:00
サワディ〜カ〜  ヘンリ〜さん
ありがとぉ、うれしいゎ、
私,オペ2時から,レイジ、コンサート2時45分から・・・・
二人とも晴れ舞台 just time、ちゃうゎ、私・・・終わってる。
気を嗅ぐ犬スズにはお見通し,しっかりこの子にも気張ってもらわないけません。
Commented by mother-of-pearl at 2008-05-29 09:34
・・・・・ってことは、“わたしら”三人で『ストーン・ガールズ』結成せな!
Commented by takoome at 2008-05-29 10:26
サワディ〜カ〜  民さん
あれ! そぉなんや・・・、でも、月曜日の2時までね,