人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

二度あることは三度ある



入院前から食べるものも飲むものもダメ、
勿論、手術後もね、

私、とってもカフェラテがのみたかったの、
だから何度も聞いた、いつから食べれるの?

「明日の昼からだよ、 君は運がいい!」

出頭医はニコニコと答えてくれた。
そのお昼になっても点滴は終わらなかったけれど、
ラテとスモークサーモンサンヂウィッチを少々、堪能させてもらった。

夜、主治医が
「よかったねぇ、明日からお粥が食べれるよ!」


・・・・・・・えっ、食べてもいいって、

そぉいやぁ、病院の食事はスープばかりだったわなぁ、

二度あることは三度ある_d0042827_2058630.jpg


記憶が ぶわ〜っ とよみがえった。
シゲオが生まれた時、暑いのと熱で二重苦、おまけに背中にカビまで生えていた。
無情にもお医者さまは「水を飲むな!」
言われてもなぁ・・・・・
マックのオレンジジュースLサイズ氷まですっきり食べてしまった。
レイジの時には同じ病院の同じ看護婦さんが、
「またやったな」


その時の病院からはずいぶん離れた病院で、またやってしまったよ、

「三度あることは四度ある」にはならないよう願います。

う〜ん、何とも言えないなぁ・・・・・


Thai language
cing: ture. lek: small



BGM   Well Hang
by takoome | 2008-06-05 22:01 | 一言日記