Tangled with・・・・・

初めての収穫



一昨年、日本から3芽持って帰って来た。
    +
去年、チェンマイの友に2芽もらった。
両方ともとっても小さな芽だったよ、

今年、こんなに取れた。
d0042827_23181472.jpg

って言っても、日本にいた時は「嫌とゆうほど」取れていたな、
切り花にして冷蔵庫の臭い消しにもしたっけ、

「ドクダミ」 

花、咲いてほしいなぁ、大好きなんだけどなぁ、
あの苦そぉな香り、少ないなぁ、

でも、うれしい。

数日風通しのいい所において お茶しよぉ、





その後の体。
以前に「ヒゲが生える」と告白した。
今、ヒゲが伸びてこない。眉毛の無駄な毛も生えてこない。
どうも気が勝っているだけで、体はまだ復活ならずのようです。





Thai language
yaa: medicine. yiipun: japan


BGM  蘇州夜曲
[PR]
by takoome | 2008-06-08 00:00 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8056247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henry66 at 2008-06-08 07:25
サワディ〜カ〜。
あなたの選ぶBGMが楽しみになってきました。
ドクダミの花が咲いたら写真を見せてね。

ヒゲ、伸びてこい〜。
Commented by skimama at 2008-06-08 10:51
どくだみの花は大好きです。
咲くといいですね!

お体は、自分で思っているのとは、ちょこっと差がありますよ♪
大げさなくらいお大事になさいませ、ニコニコ♪
Commented by takoome at 2008-06-08 10:55
サワディ〜カ〜  ヘンリ〜さん
ドクダミの花が咲くには、ここバンコクは暑すぎるようです。
増えてくれるだけでうれしいのです。
恥ずかしいヒゲ、ちゃんとお仕事してくれていました。
BGMは私の好きなものばかりですが、そのうち、尽きてしまいます。
Commented by takoome at 2008-06-08 11:05
サワディ〜カ〜  skimamaさん
あの白い花が大好きなのです。いかにも効きそうじゃないです?
体はそのようですね、好きじゃないゴロゴロを少し続けます。
ありがとうございます。
Commented by mother-of-pearl at 2008-06-08 13:16
ネコの額(ネコが怒るかな?)ほどのスペースに、毎年しっかりドクダミが
生えて来ます。最近、この花の姿がきれいだなあ、と思うようになりました。
冷蔵庫の消臭に使えるなんて、素敵なアイディアをありがとうございます!
Commented by takoome at 2008-06-08 14:31
日陰だと、白い花はなお美しく・・・・
冷蔵庫のお働き、期待致しましょぉ、

猫の額でも、ネズミの額でも命は茂ります。インシャッラ〜
Commented by クレラン at 2008-06-10 17:04 x
アン・サリーさんて、初めて知りました。
とても素敵な歌声、紹介してくださって、ありがとう♪
Commented by takoome at 2008-06-10 17:58
素敵でしょ, 
大好きなんです。 でも、cでゃ1枚しか持っていないのです。
youtubeでもあんまりでてこないの、