人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

未だに名前がわからない花



ちょっとうれしく撮れました。
この花、もぉ5年も前からウチの庭に咲いています。
未だに名前がわからない花_d0042827_2185338.jpg
スキンを白っぽいものに変えると写真も違って見えますね,



今日は術後1週間の検診へ行って来ます。
血糖値は下がりましたが、やっぱり、ドキドキしながら毎日計っています。

先生に言われた通り「大げさな性格」なのかも知れません。




久しぶりに 中島みゆきの「時代」を聞きました。
この曲がヤマハのポップコンに出て来た時,そぉ,三十数年前,
毎夜,ラジオにしがみついて聞いていたものでした。
その時々の思いを込めて・・・・・

『時代』
今はこんなに悲しくて
涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には
なれそうもないけど

そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう
まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ

旅を続ける人々は
いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れても
きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく
冷たい雨が降っていても
めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いを繰り返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ

まわるまわるよ 時代はまわる
別れと出会いを繰り返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ



彼女を好きではない方もいらっしゃいますでしょうね,
私、この歌と初めてラジオであった時のショックは忘れられません。

by takoome | 2008-06-09 02:38 | 草花