Tangled with・・・・・

今日の茹蛸はちと、きつかった

d0042827_1834747.jpg

きっと,スコールは来るなって思いながらバスから降りました。


そして,年に1、2回会えるかどうかの野鳥に会いました。
鷹の種類だとゆうのですが,文鳥位の大きさです。
d0042827_1836213.jpg

ファインダーも覗かずにシャッターを押しました。
おばちゃん、文句タラタラです。野鳥を売ると捕まるので本当は撮らせてくれないのです。



ね、すごく暑そぉでしょ、 何の実だろぉか,パームだな,
d0042827_18495896.jpg



確か,ウチにもこの球根は植えていたはず、早く咲いてくれないかなぁ、
d0042827_18523924.jpg


こんなの庭で咲いてくれたら・・・・無理、そしたらとっくに蘭屋になっているって、
d0042827_1853036.jpg




どぉしたん、これ,食べたん?  うん、だそうな蓮の実の痕
d0042827_18561010.jpg




たった1時間半なのに、疲れた。
自宅に戻ったら くっと1時間、寝てしまった。

今,外はバスタブをひっくり返すほどの雨です。勿論,パートナーの雷さんと一緒です。



Thai language
tom: boil. plaamukyak: octopus. nok: bird. yiau:hawk. lek: small
arai nii: what this. dookumaai:flower. maaimagkoon: dragon
naagfaa: fairy. kluaimaai: orchid. aroi mark leo: delicious




BGM  Lao Duang Duon
[PR]
by takoome | 2008-06-11 19:16 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8079459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by handachin at 2008-06-11 19:55
いつもながら素敵な写真たち^^
鷹もこれぐらい小さいとかわいいですね。
あまり無理をなさらぬように^^
Commented by skimama at 2008-06-11 20:04
蘭の斑紋・・・きれい!こんなの見たことない~~~♪きれいな唇弁も!やっぱり蘭は蘭ですね♪(何を馬鹿なことを・爆)
蓮の後の、これね、日本のより平べったいね♪種類違うのでしょうね。今度お花を見せて~~~!
札幌は今睡蓮が咲き出しました♪夕方行ったら花閉じてました(また馬鹿なことを・当たり前です)
あまり無理なさらないで。どんな茹蛸に煮上がったのでしょう?
Commented by takoome at 2008-06-11 22:04
サワディ〜カ〜  はんだちさん
ありがとうございます。
未だ、この鳥の名前がわからない。ミンチを食べていましたよ,

無理・・・・つい、してしまって^^;  
まわりから「それ見たことか」言われます。
Commented by takoome at 2008-06-11 22:09
サワディ〜カ〜  skimamaさん
こんな蘭がいっぱいガシッと咲いています。
だから・・・蘭屋さんへはなかなか入れません。
いつも表だけで失礼しているんですよ,

今日は酢蛸にぴったりな感じでしたよ、
残念ながら、自分でなって自分では食べられませんでした。
茹蛸にならないように,帽子をかぶるとか・・・少し気をつけます。