Tangled with・・・・・

ボール蛙の安住の地


少し前まで、いつも気がつくとリビングの隅っこに陣取っていました。

以前に紹介したボール蛙です。季節が違うと体の色も少し違います。

d0042827_1935546.jpg


いつものように門の外へ蹴りだした3日後、やっぱり戻って来ていましたが、

今度は、リビングの入り口近くに置いてあった、
以前、梟の巣にしていた木箱の中で陣取っています。
それから毎夜、ご帰宅は木箱へ、

これでやっと、雨の日にも視野に入らなくなりました。


でも、なんか寂しい。
いつも付けているブローチをなくしたようで、


追っ付け、また奴も入ってくるのです。
何せ、ボール蛙の御馳走のコオロギが「わんさか」居るのですよ、
これからはリビングが食堂で、梟木箱が寝屋でしょうか、

これが理想的な「スープの冷めない距離」
いい関係が保てそうです。


Thai language
kop: frog. yuu: there. baan: house


BGM techno crazy frog
[PR]
by takoome | 2008-06-19 20:32 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8128894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henry66 at 2008-06-19 23:05
あら、王子様、この衣装も似合ってよ。
もう、すっかり家族だね。
はたしてレイジ君は彼にまで嫉妬するのだろうか.....

「いつもつけているブローチ」
いいこと言うね!
Commented by takoome at 2008-06-19 23:44
サワディ〜カ〜  ヘンリ〜さん
さっき、鉢合わせしましたよ、ちょうどお食事にいらっしゃる所でした。
家族・・・・・うむ、そぉ言われれば、兎に角、命が一杯です。
それに嫉妬もたいへんだゎ、限りがないけど、してもらいましょ!

私はいつもサンシンのケースにこ彼の従兄弟の栄養失調な蛙のピンバッチを付けているのです。
Commented by ゆんちゃん at 2008-06-19 23:44 x
色が違うと全然印象が違う。
個人的にはこの色の方が好み。
この子もtakoomeさんをしたって来てるんではないでしょうか?!
Commented by takoome at 2008-06-19 23:56
サワディ〜カ〜  ゆんちゃんさん
ね、色が少々変わろうと、あっ、こっちが好みですか?
でっかい顔して堂々と入って来るんです。
思わず「失礼しました」と口から出る位・・・、しかも、スズまで後ずさりするしさ、
まぁ、好むと好まざるとです。 慕われる・・・よろしいね、それ、
でも、当分エネルギー吸い取らしてもらいますゎ、

あなた、大事にしてね、