Tangled with・・・・・

ブリキの玩具



こんなものを見つけてしまった。
可愛かったなぁ・・・・・

しっかりデジタルとアナログに焼き付けた。
d0042827_07228.jpg


去年、サンデーマーケットの一角にある骨董屋さんで
幼い頃に買ってもらった玩具のミシンを見つけた。
全く同じもの、
玩具なのにちゃんと縫えるとゆう優れもの、
見た瞬間、胸が震えた。
でも、私のあのミシンじゃない。


何時、何処へ消えてしまったんだろう。


このブリキの玩具は、あの出会いを思い出させてくれた。
ありがとう!


じゃぁね〜♫ いい買い主を見つけて幸せにおなり、





Thai language
khoonglen: toy. lekwilaat: tin.




BGM memory
[PR]
by takoome | 2008-06-21 23:57 | 一言日記 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8142183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 好都合な虚構 at 2008-06-22 14:42
タイトル : 『暴走老人!』-3    
『暴走老人!』の話、忘れていたわけではありませんよ。 1月に脳梗塞に襲われて以来、どこへも出かけようとしなかった妻が今年になって初めて美容院へ行く、と言い出しました。以前の家の近所の店で多店舗チェーンなのですがその日は昔からの担当美容師が来る日だそうです。電話してみるとやはり担当の美容師が来ていました。先方も驚いたようでした。 出かけてから2時間ぐらい経った頃、妻のケータイから電話が掛かってきましたが出てみると例の男性美容師です。「奥様がケータイの使い方がわからないと仰いますので」 ...... more
Commented by mother-of-pearl at 2008-06-22 00:40
ブリキのオモチャが、こんなにたくさん揃っているなんて!!
しかも実際に縫えるミシン?すごいですね~。
そして、左上の自転車のようなものにも、惹かれます!!

こんな楽しいマーケットに、ヒョイと行けるなんて、羨ましいです。
Commented by henry66 at 2008-06-22 00:49
どうして、買わなかったの?
Commented by takoome at 2008-06-22 00:59
サワディ〜カ〜  民さん
たのしいですよ、いらっしゃいまし、
もぉ、魔法の国のようですから、 
自分の立っている所も分からなくなる!

そんな所に住んでいる私は・・・・・ただのおばさんですがね、
Commented by takoome at 2008-06-22 01:02
サワディ〜カ〜  ヘンリ〜さん
うふふ、今週、余計なものを買ってしまってレイジの怒られた。
これを買ったからって怒らないだろうけれど、
なんかね、お店で見てていたかったの、
Commented by hiranuma-nasubi at 2008-06-22 07:28
>でも、私のあのミシンじゃない。

捨ててしまったわけじゃないのに、どうしてなくなる宝物
Commented by takoome at 2008-06-22 11:39
サワディ〜カ〜  はんだちさん
私は知っているのです。私の目の前から消えたこのミシン。
数年後に従姉妹の家にあったのです。 
私のものなのに私のものでなかった宝物でした。

Commented by hiranuma-nasubi at 2008-06-23 05:07
あれー^_^;

なすびだおー。↑
Commented by takoome at 2008-06-23 09:59
サワディ〜カ〜  なすびさん
待ってましたよぉ〜、 
元気になったんね、