Tangled with・・・・・

暗雲立ちこめる空、不吉な予感・・・・


突風が吹いて、今にも降りそうです。

d0042827_20134782.jpg



そして、pcに向かっている今、
お空で誰かさんと誰かさんが卓袱台ひっくり返すような大喧嘩、
横殴りの大雨です.

昼間の雨水が引いていないのにこれだから・・・
庭から浸水だな、

今日は部屋まで来るかもなぁ・・・・・


今更慌てても始まらないのが、タイの雨期。

おぉ?  裏の家のウシガエルが鳴き始めたな、
雨はやむかもしれないなぁ・・・・



追記
30分後雨はやみました.運良く部屋までの浸水はなく事なきを得ましたが、
庭は池となり、グッピーが泳いでおります.
あのグッピーはどこへ行くんだろう・・・・
[PR]
by takoome | 2008-07-01 20:25 | 今日のタイ | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8201003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 好都合な虚構 at 2008-07-02 15:15
タイトル : もう一つの「知らしむべからず」      
もしかすると「未成年の喫煙」よりもっと差し迫っていて、深刻かもしれない問題についても「日本が例外である」という事実をマスコミは報道せず、政府も黙っています。 マスコミは主として内閣支持率について面白そうに「世論調査」をやりますが、必ず「消費税引き上げ」問題についても質問しています。しかし設問は「引き上げ」に対する賛否だけです。品目別などの分別課税に関しては問いません。政府も分別課税には触れません。ここでも政府とマスコミの協調は見事です。政府とマスコミは、今や北朝鮮に負けないくらい足並みを揃えています...... more
Tracked from 好都合な虚構 at 2008-07-02 15:15
タイトル : 他人様のことは言えない          
ついに「taspo」システムが首都圏で先行実施された。未成年者はタバコを購入することができなくなったのだ。 確信を持って禁煙運動に専念している方たちにすれば一顧だにする値もない些細な動きに過ぎないだろう。 しかし政治の世界では財源確保の一手段としてタバコの値上げがマジメに議論されているのだから喫煙者が絶滅すると困るのか。 摂取が習慣になりやすい、依存症を起こしやすい嗜好品は、その製造販売を国家の管理下に置くと安定財源になる。しかし、現代ではほとんどの先進国はアルコールとタバコ以外の麻薬や覚醒...... more
Commented by pickynue at 2008-07-02 00:10 x
ジンディー ティー ダイ ルーゥチャック クラップ
良い写真ですね。
こんな空を見上げているタイ人の表情が好きです。
ああそうか、takoomeさんもかな?
Commented by takoome at 2008-07-02 00:29
サワディ〜カ〜 サバイディ〜マイカ〜 pickynue さん
ありがとうございます。 夕方、見上げた空が凄かったので思わず撮ってしまいました.

コンタイレオ!って、よく言われます.暑くもない、辛くもないもんで・・
でも、雨降りには傘をさしますよ、ビニールの買い物袋はかぶりません.


Commented by mother-of-pearl at 2008-07-03 00:05
この後に来る嵐とやらのすごさを知らないものですから、やたら、暗雲に
ワクワクします。イギリスの画家ターナーが好きになって以来、暗くたち
こめた雲に惹かれっぱなしです。グッピーが泳いでくるほどの浸水?
すごすぎ・・・・。(グッピー“捕獲”して飼わないの?)
Commented by takoome at 2008-07-03 02:13
でしょ、浸水がさほど出なかったら、この嵐、存分に楽しむのですが・・・
私も黒雲や大雨、雷が好きなもんで・・・・

グッピーは蓮の鉢から逃げ出した魚です.
日本じゃ、熱帯魚でも、ここじゃ、金魚並みです.