Tangled with・・・・・

大火事だったけど、お陰で間に合った、


お尻に火がつかないと動けない人でごめんなさい.

最近,更に磨きがかかって来ましたね,

セーターからチョッキに変わったけど・・・・・

半年かかって,出来ました.

d0042827_17475421.jpg


この羊さんの毛ぇ、生産地NZ,日本で糸になり、タイへ来てチョッキになった、
今日,シゲオと共に故郷のNZへ戻ります。
何年かかっているでしょうか・・・・・、長かったです。

さて、ここから先は神のみぞ知る!であります。

また、みんなの新たな生活が始まります.
[PR]
by takoome | 2008-07-06 17:56 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8229404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆんちゃん at 2008-07-06 23:59 x
とっても素敵なチョッキですね。
個人的にはセーターよりもチョッキの方が使い回しができて好きです。
既製品が多いこの世の中、糸から紡がれたこのチョッキ、とても贅沢です。
うらやましい限り!
Commented by takoome at 2008-07-07 00:18
サワディ〜カ〜  ゆんちゃんさん
原毛には羊の脂が付いていました.私には素晴らしい香りなのです.
このチョッキにもまだ,その香りが随分残っていました。
我息子達,私と同様に毛であれ、糸であれ、出来上がった物であれ、兎に角、顔を埋めて,羊の香りを嗅ぐのです.至福です. 彼はその至福の固まりをニンマリと抱えて帰って行きました.
次はレイジのです.一休みしてまた,始めます.今度は紡ぐ所から・・・・、

彼らが子供の頃には,飼い犬の毛も混ぜて編みましたよ,

Commented by handachin at 2008-07-07 03:54
羊さんの素敵な旅、故郷に戻ってどんな旅をするのでしょう?
手作りの温もりが伝わってきます^^
Commented by yu-me at 2008-07-07 07:57 x
サワディ~カ~

羊の毛の手作りのチョッキ、愛がいっぱい詰まって世界にひとつだけ・・・
素晴らしいの一言です。
暑いのに、ますます熱い・・・母の愛は熱くて深い。

すずちゃんの毛は長いの?
Commented by mmeazores at 2008-07-07 08:45
セーターからチョッキに変わっても、母の愛に変わりはありませ~ん(笑)

私はお友達がNZに行くと言うので羊の毛を刈るショーを見て其処で刈ったばかりの毛をゲットしてきて・・・と、頼んで・・・いま其の毛が袋いっぱい手元にありますが、未だピンクッションに変化しておらず・・・此方もそろそろ火をつけなくては。急激に暑くなって・・・
Commented by takoome at 2008-07-07 11:16
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
さてさて、どぉなるのやら、 
只今、チョッキと共にまだ私も足を踏み入れた事がないメルボルンだそうです。
すでに未知の国に・・・・・

つい最近気がついたのですが,HN「はんだちん」さんでしたね、長い事失敬しました.

Commented by takoome at 2008-07-07 11:20
サワディ〜カ〜  yu-meさん
いえ、このチョッキは暑い,暑いのただそれだけ、
始めたときは自分でも気がふれたかと思う位・・・・・
慣れましたけどね, 犬の毛は以前に居た毛が長かった犬です.
スズは超短毛で、使い物にならないのです.ただ、きっとくっ付いていると思いますけどね,
Commented by takoome at 2008-07-07 11:43
サワディ〜カ〜  mmeazoresさん
変わらないですよね、^^  でも,セーターは超愛の固まりって言われました.やな奴・・・
一見,袖って小さく思うけれど,身ごろを4枚編むような勘定ですもんね,
羊さんの毛ぇ、使ってあげてくださいね,日の目を見るのをきっと待ってますよ、
私もまだまだ待ってる毛が沢山あるのです.
Commented by handachin at 2008-07-08 07:55
はんだちんです^^
僕も気が付きませんでした(笑)
微妙な間違え方に笑いが止まりませんでしたよ^^
これからもよろしくお願いします。
Commented by takoome at 2008-07-08 11:00
はんだちんさん
よろしくお願いいたします。ね!