Tangled with・・・・・

シチセキ(七夕)の夜まで大掃除・・・・



日本から持って来たシゲオの使った問題集・・・・山ほどありました。
レイジの部屋で8年近く埃をかぶって過ごした本を開ける事もなく
彼は高校生活を終えました。


1ヶ月前に「この本,学校が終わったら捨てたい」
仕方ありません.これから先も使わないのですから・・・・
差し上げる方もありません。

d0042827_2121118.jpg


昼から要らないものの整理が始まりました.
鼻炎持ちのレイジが鼻水を出して掃除しています。


あれ?これは何でしょう,
d0042827_21213060.jpg


これ・・・作曲したんだそうです。
私はてっきり五線譜に書くものだと思っていました.
大事にたたみ直して仕舞ってしまいました。

次から次に埃と共に色んなものが出されて来ます.
手も足の裏も真っ黒, 七夕どころではありません.
さて、何時に終わるのかなぁ・・・・・
[PR]
by takoome | 2008-07-07 21:35 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8237142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by skimama at 2008-07-08 01:07
過ぎた時間のこと、切ないほど急に思い出したりして・・・。
楽譜、五線が無くても彼は一音ずつ出せるから♪
大きくなったとき、きっと思い出して素敵な何かに生まれ変わるよ♪
宝物!!!!!
Commented by handachin at 2008-07-08 08:01
中学入試ですか???
田舎ものの私はそんなこと考えたこともありませんでした...(汗;)

五線譜、きっと素敵な文化遺産になりますね。
大切にとっておいたらいいですよ^^
Commented by takoome at 2008-07-08 10:53
サワディ~カ~   skimamaさん
最近、寂しさの海を泳いでいるのです。 こんなの私じゃないって思いながら・・・・
これでみんなと同じ一端の母親になっていくんだ!を実感しています。

宝物は・・・一箱だけと決めました。それを私が預かります。
さて、何に生まれ変わるのやら・・・・・
Commented by takoome at 2008-07-08 10:59
サワディ~カ~  はんだちんさん
シゲオは頑張りましたが、弟はまったくでした。
タイに来て彼の喜んだことは・・・漢字を書かなくてもよいことでした。
母としては悲しかったですが、生きるところが変われば仕方がありませんね、
この楽譜、早々に形になるらしいです。楽しみだ!