Tangled with・・・・・

今夜のコンサート


PercaDu


久しく飲んでいなかった岩清水を飲み干した感じ、
パーカッションはお腹に響くんだよなぁ・・・・・・


d0042827_1445859.jpg



Israel Philharmonic and Maestro Zubin Mehta, in the last minutes of the first movement (spices)of the greatest percussion duo concerto- "Spices, Perfumes,





IPO 1st Movt. Spices  play Bach  bumblebee




オーケストラの一番後ろでティンパニーを叩いていたベンちゃんに感謝です。
彼がこのコンサートを教えてくれました。
[PR]
by takoome | 2008-07-19 02:13 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8301476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by handachin at 2008-07-19 06:35
モノを投げずにティンパニーを叩いてみたらいかがでしょうか?(爆)

リズムって音楽の原点のような気がします。
そのリズムの原点って、鼓動だったり、呼吸だったり、足音だったり
するんでしょうね。習うものじゃなくて、もともと備わっているもののような。

無性にパーカッションが聞きたくなってきました^^
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-19 10:34
子供の頃はティンパニー、そして今は和太鼓・・・・とにかくパーカッションが
大好きなのです。こんなにダイナミックなパフォーマンスを見たら、しばらく
胸のときめきがおさまらないわ~♪ (ありがとう!!)
原始の血が騒ぐ・・・・・そんな感じが。

写真の彼等が、見目麗しく、さぞかし夢心地のコンサートだったのでしょう!
ちょっと“心の休憩”ができましたね。
Commented by takoome at 2008-07-19 10:38
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
ずっと昔から叩きたかったのですが,きっちりしたリズムをとり続ける自信が無かった。
きっち、練習なんでしょうけれど・・・、今頃、後悔です。
でも,今頃から初めてもいいかなぁって思ってます。 
Commented by takoome at 2008-07-19 10:44
サワディ〜カ〜  民さん
ずんずん来るのが好きなんだ,エンジンの振動も似てるよね、

心の休憩? いえ、揺さぶられて血が沸いています。
しかも、良い男達,観客は・・・音楽関係者の多いこと,何せ,音大の中でしたから,
月末にはズービンが来るとか・・・・チケットは即完売。悲しい・・・
Commented by yukarist_bkk at 2008-07-20 00:50
こんにちは。お邪魔します。
今日は遠いところをおこしいただきありがとうございました。

この一週間私とバイオリンのメンバーは帰り道、このパーカッションコンチェルトを歌いながら帰ってました。
ものすごいインパクトのいい曲そして演奏者だったと思います。

そして先ほど、TPOのコンサートの後、TCCで行われていたバッハのコンサートに行ってまいりまして、まったくカラーの違う、でもとてもすばらしい音楽にまたまた洗脳されてきました。

ズービンメータ。即完売ですか!?
お値段もタイにしては強気な設定でしたので、清水の舞台から飛び降りちゃいました。
Commented by takoome at 2008-07-20 02:21
いらっしゃいませ、yukarisutさん
本当は初日に行くはずだったんですよ、バスが動物園の所で止まってしまって・・・、
どうもサナムルアンであったデモのためらしかったのですが、日を変え、タクシーで行きました。

それにしても、この国でもコンサートが楽しめる様になって嬉しいです。
行けなかったけど、あのトロカデロも来たことがあるんですよ、

うらやましい・・・いい音にどっぷりですね、 これからも宜しく御願い致します。


Commented by mamemama_blog at 2008-07-21 00:53
えー、イスラエルフィル&ズービンメータ、BKKに来てたんですかー???
ショック。。。行きたかった。
大枚はたいても、行きたかった。。。。。。。
Commented by takoome at 2008-07-21 02:22
月末だったと思うけど・・・・、大枚はたくんならあるかもよ、

アユタヤは9月になるらしい。