Tangled with・・・・・

いらっしゃいませ、


この扉を開けると・・・・
d0042827_1529399.jpg






私の朝ご飯!!!

d0042827_15301399.jpg
大好物のナム・ピック・マッカーム(唐辛子入りディップ+若いタマリンド)勿論辛い。
葉っぱは紫蔓草にマヨーム(酸っぱい実のなる木の芽)後,2種は知らない木の芽、丸い固い茄子、胡瓜
これが美味しいんだなぁ・・・・、自分でも作りたいんだけれど秘伝だって、




早朝からこのために起こされた。電話をかけて来た人はこの人
d0042827_15313388.jpg
ご存知、インドで喧嘩をした人cocoです。 実は時々「いけず(意地悪)」だったりします。

そして舞台はcocoのお店の隣の一見骨董品に見える家具屋さん。

たま〜にこんなことをしてくれます。
たま〜におにぎり握って持って行きます。
[PR]
by takoome | 2008-07-20 15:47 | 今日のタイ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8308854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by handachin at 2008-07-20 21:37
う~ん、辛旨そうですね!
暑い時に熱いもの食べるのはあんまり好きじゃない...
けど、辛いもの食べて汗かくのは大好きなのでした^^
Commented by henry66 at 2008-07-20 23:49
よかった、cocoちゃんがいてくれて。

家具、大好きよ。
何時間見ていても飽きない。特に中国の家具ね。
いつか連れてってね。
Commented by takoome at 2008-07-21 00:50
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
暑い時の辛い物は体を冷やしてくれますよ、気持ちいい!
是非、このレシピを物にしたい・・・・・
Commented by takoome at 2008-07-21 00:56
サワディ〜カ〜  ヘンリ〜さん
そぉね、本当に親しくなるとタイの人、かなり「いけず」です。

どぉぞ、どぉぞ、いらっしゃいましな、眺めて時間を過ごしましょうよ。
この家具屋,もっとも、ここの店員さんとも友達ですが、一言、
「古くないし、クオリティー悪いよ」だって、そんなこと言ってもいいんかい?
Commented by pickynue at 2008-07-22 00:29 x
サワディ~クラップ
どこなんだろ、Section25-26ぐらいでしょうか
この市場は良いですよね、なんでもあります
私はかみさんもここで見つけましたから
Commented by takoome at 2008-07-22 01:35
サワディ〜カ〜  pickynueさん
まぁ、奥様を・・・、なんでもって、本当に何でもですね、私は憎たらしい友達を見つけました。
離れられない子達もここで出逢いました。
地下鉄カンペンペットの出口近くです。私、チャトは番号で覚えていないのです。