Tangled with・・・・・

花婿さん


ご紹介します。
スズの花婿さん、お屋敷のボンボンです。
ご覧の様に綺麗な赤い犬です。口の中は黒紫、この種はこれが良いとされている。
d0042827_18395687.jpg


ボンのためのお庭、広いです。 私が飼われたいぐらい・・・・、
d0042827_18523172.jpg


どうなりますやら・・・・、



Thai language
luukkhaui : groom


BGM  Pachelbel's Canon
[PR]
by takoome | 2008-07-22 19:04 | 一言日記 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8321387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiranuma-nasubi at 2008-07-22 19:29
えっ?あの可愛いスズが、こいつとすんの?ヤダ。
Commented by takoome at 2008-07-22 19:38
サワディ〜カ〜  なすびさん
生活は厳しいのです。食い扶持は稼がないと・・・・
ウチに来た時によく言い含めました・・・・何処かの爺みたいやし、私。
Commented by handachin at 2008-07-22 21:23
花嫁を送り出す父親の気分です...涙;
でも、それがスズちゃんの幸せなんですよね^^
Commented by henry66 at 2008-07-22 22:37
あらっ!
takoomeさんが爺に化けちゃった。

「ええとこのぼんぼん」の犬種は何ですか?
綺麗な犬ですね。赤い色が見事。
Commented by takoome at 2008-07-22 23:05
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
来週の月曜日に帰って来るとか、
お屋敷に預かってもらうのですが・・・・・やっぱり心配です。
Commented by takoome at 2008-07-22 23:21
サワディ〜カ〜  ヘンリ〜さん
へぇ、蛸爺です。

ボンボン、こちらでは「マァ、タイ(犬・タイ)」と呼ばれています。
余所の国ではThai Ridgebackといいます。
何故か、チャウチャウと同じで口の中が黒紫が砂らしいとされている。
毛色はレッド、ブラック、ブルー、シルバーがあります。スズはブルーになります。 
あぁ、心配になって来た・・・・

Commented by henry66 at 2008-07-23 00:19
蛸ジジイ。
珍しいね!リッジバックって、ものすごく頑固だって聞いたよ。
素人の飼える犬じゃないって。
異国ですぐに珍しい犬種を手なずけて
ブリーディングするなんて、あなた、やはりただ者ではありませんね。

あの耳は切られたんじゃなくて、自然なのね。
ブルーのスズちゃんにはいつも感嘆していました。
犬の話、楽しいね。
これ、いい犬種だなあ。由緒あるというか、
太古の頃からいたような姿かたちをしていますね。
Commented by takoome at 2008-07-23 00:55
頑固かなぁ・・・・、私にはただの嬉しがりの軽い犬ですが、ねぇ、
この犬の前に「バーン・ゲオ」とゆう噛み犬がいましたが、
やっぱりお手伝いさんの旦那さんをがぶり、彼のたっての希望で寺送りになってしまいました。
(要するにお布施をして寺犬にした)
私の中ではこの犬を手なずけられなかったのが残念でなりませんが、
医者には血が濃いのか正常ではないと言われました。

マータイは昔々、南アフリカからタイへ入って来たと言われています。これの雑種は山の様にいますよ、
原種は欧米人にマスチフ系統の犬と掛け合わされてそれがローデシアン・リッジバックになったとか、
犬の話、つきませんね、
Commented by shigeo at 2008-07-25 06:55 x
あー 行ってまうんか。
なに?
買い取られたん?
Commented by takoome at 2008-07-25 11:39 x
あれ?君・・・読解力落ちた?
交配さしただけやし・・・・、モォ帰って来てるよ、
お尻と肩の皮に噛まれて大きな穴開いてたけど、
Commented by convenientF at 2008-07-25 16:31
Ridgebackをお飼いになっている肩に初めて出逢いました。
henry66さんが仰るように「ものすごく頑固だって聞いたよ。
素人の飼える犬じゃないって」と教わっています。

そう聞くと挑戦意欲が湧いてくるのですが、こういう脚長タイプはイマイチ...

ま、日本の首都圏では「10キロを超えるイヌ」を飼うだけで十分変人奇人扱いされ、「English bulldog」の飼い主ともなれば公安の監視下に置くべしとされますから満足...
Commented by takoome at 2008-07-25 19:23
cfさん
その一般的に言われていることはどうだろうか?ウチの犬が変わっているとも思えない。
一見、誰でもに愛される顔はしていません。近寄りがたいって言えばそうですね、
全くタイの坊さんに似ています。
お客様に吠えるので皆様、怖がられますが「お尻を向けて近寄ってください」と御願いします。
スズがお客様のお尻の匂いを頂いた後は、ニコニコと遊んでコールです。他愛もない犬です。

公安の監視、そうなんですか? 
じゃぁ、その公安さん達をDickに引きづりまわしてもらいましょうよ、この間のコンクリートの固まりの様に、見物だ!!
Commented by convenientF at 2008-07-26 14:48
Japan Kennel Club登録犬数の上位10種は以下です。

1 ダックスフンド(ミニチュア88,615・カニーニヘン4,350・スタンダード108) 93,073
2 チワワ 82,658
3 プードル(トイ78,725・ミディアム17・ミニチュア96・スタンダード1,143) 79,981
4 ヨークシャー・テリア 21,486
5 ポメラニアン 19,990
6 パピヨン 16,944
7 シー・ズー 14,801
8 ミニチュア・シュナウザー 14,022
9 フレンチ・ブルドッグ 13,124
10 マルチーズ 11,284

片手で扱えるものばっかりです。これらの小動物に「紫外線対策」衣類を着せ、肩掛けのカバンに入れて歩くのを現代日本語では「イヌの散歩」と言うそうです。
全裸で街を歩くのは「公然わいせつ罪」として取り締まれ、という意見も出ています。

「近寄りがたい」とか「お客様に吠える」と言ったことより遙かに根元的なことが論じられています。

笑えるでしょう。
Commented by takoome at 2008-07-26 15:52
サワディ〜カ〜  cfさん
最近どうされているのでしょうか、ここまでは遠吠え聞こえませんよ、大丈夫ですか?
今度、とっておきの雄叫びを一発御願いしますよ、

笑える・・・笑うしかないですね、

犬は犬であってほしいなぁ。

昔から小型犬は苦手です。特にチワワ、蚤のような感じでプチっと行きそうです。あれも原産地の野良で見ると違うんでしょうね、こんな風になって可哀想に・・・・
きっと犬界の方が病んでいるんでしょうね、 話は違いますが我が息子、裸族です。トランクス1枚で門の外へも出て行きます。こちらではあまり珍しくもない光景なんですが、彼に日本は勧められませんね、捕まってしまいますね、

ずっと昔飼っていたマルチーズは15kもあり、もぉとっくに小型犬は脱して何だかわからない犬になっていました。
Commented by convenientF at 2008-07-27 16:39
>昔から小型犬は苦手です。特にチワワ、蚤のような感じで

私がイヌの世界に入れ込み、JKCと接触ができた頃、上掲のトップ10位中「スタンード・プードル」「スターだード・ダックスフント」以外は全部「その他四足獣」に分類され、イヌとはみなされていませんでした。仰る通り「犬界の方が病んでいる」んですよ。

「白人以外の人種には無害」とWHOが公式発表し、母体におけるカルシウム不足が指摘され、そして日本では「新生児の骨分不足」「男児の体格劣化」の元凶と叫ばれているのに、日本女性は「紫外線被曝対策」を一層強化し、ペット動物にまで適用しているのです。

>我が息子、裸族です。トランクス1枚で門の外へも出て行きます。

いいですねぇ。
私が疎開していた漁村では小学生は男女とも夏は全員全裸!これなら「幼女ポルノ」なんて発生しません。

>今度、とっておきの雄叫びを一発御願いしますよ、

「御題」はいただいているのですが、深くて広くて...

Commented by lara at 2008-07-27 17:57 x
初めまして、日本よりこちらのブログのフアンです。
以前より楽しく拝見させて頂いておりました。
スズちゃんお婿さん出来たんですね!
実は、家にもタイリッジの4歳半の娘がおります。
皆さんが書かれている様に、日本では10kg以上の犬を飼うのは住む家を探すのも大変です。ちなみにうちの娘は14kg、お婿さんは見つかりそうにも有りません。

ところで、犬の本を見てもタイリッジは飼いにくい犬種とされてますが、実際家族になるときわめて寂しがりの甘えん坊です。
以外に人の言葉も理解するのが早いので、躾も楽です!?
但し、他の犬には強気ですが・・・

スズちゃんが可愛くて写真見るのが楽しみで♪♪♪

また、カキコします。
Commented by takoome at 2008-07-27 19:10
サワディ〜カ〜  cfさん
今となっちゃ、「スタンード・プードル」あれでいいですよ、でも、柘植の木カットは遠慮ですが、

いったい何時からこんなおかしな世界になったのでしょうか? 嘘八百じゃなくって嘘無限。
しかもそれを人は信じられるのでしょうか、私、疑問です。信じられるということが・・・、
この間日本で見た光景は忘れられません。プラットホームにいる人たちが、まるで屠殺場に向かう
静かな羊の群れに見えました。何かが麻痺していましたよ、

裸族はやっとトランクスをはいてくれるようになったのです。
昨年まで二階の居住区で真っ裸で歩いていましたよ、それも参ります。 健康なんだか何だか・・・

雄叫び、まってますよ、 「ぐわお!!」だけだったらだめですよ、

Commented by takoome at 2008-07-27 19:20
サワディ〜カ〜  laraさん
はじめまして、
まぁ、日本で飼ってらっしゃるんですか、寒がりませんか? そんなこたぁ、ないか、
14kとはかなり小さいですね、スズは20あるかないかです。それでも小さいと言われています。
日本にいた頃はクロスオーバーしてハスキー3匹、アイリッシュウルフハウンドを1匹飼っていましたよ、
犬の総重量は人の倍。楽しかったですが今の日本ではそれが出来ないんじゃぁ、ねぇ・・・
ちょっと楽しくないなぁ、

こっちじゃ、マータイといいます。本にはどのように紹介されているのか知りませんが、
一緒にいて心地よく体も心も澾かって感じです。 雄と雌でもかなり違いますね、

これからもどうぞよろしく♬
Commented by convenientF at 2008-07-28 08:59
>犬の総重量は人の倍。楽しかったですが今の日本ではそれが出来ないんじゃぁ、ねぇ・・・

ウチは、現在、CharlieとDick]を合わせて50キロ超。
Henryクンには及びません。

私が住んでいる東京都内の集合sじゅうたくはイヌの頭数、総重量は無制限。
ただし、”堅気”以外の人間と”イヌ”以外の家畜は禁止です。

こんなところもあるのです。
Commented by takoome at 2008-07-28 13:30
サワディ〜カ〜  cfさん
集合住宅に住んだことがなかったので、動物を飼う不便さは知らないのですが、
こちらでも犬猫のだめな所は多いですね、タイ人の間ではげっ歯類,人気です。
私には梟達の餌にしか見えませんけれど・・・・・
こちら・・・一軒屋なら、牛だって飼えそうですよ、

私が飼う犬の条件は、持ち上げれること! 只今、20kはokです。
だって、お医者様にいく時に困るでしょ、

Commented by convenientF at 2008-07-28 16:59
患者犬が運搬不能の場合、大抵の獣医さんは往診してくれますよ。

特に私ンチの場合、獣医さんは2メートル真下にいます(^^;)。
Commented by takoome at 2008-07-28 20:48
サワディ〜カ〜  cfさん
階下にお医者様がいらっしゃるなんて・・・ラッキーな、
今はそんな時代なのですね、 私が日本にいた頃はとんでもなかったですが・・・、

アイリッシュウルフハウンドを飼っていた時など、散歩で何処かのブロックにぶつかって胸の皮がcd大にべろりと剥けて帰って来ましたが,何せ早朝なもんで病院があくまでまてませんでした。
何をしたって・・・自分で縫ったんですよ、意外に針は通りませんね、犬の皮、
医者にえらく怒られましたが・・・・、医者が近くに住んでいなかったんですよ、

今は結構近くに大学病院がありますが,お医者様40人以上常勤で、毎日四百頭以上の動物が診察されています。そこへ通ったのは「脱臼した鳶」でした。環境的には今の方が恵まれています。